見出し画像

明けましておめでとうございます

 
 コロナが5類となり初めての年末年始となりました。
久しぶりに旅行にお出掛けになったり、帰省された方も多いかと思います。新たなご家族を迎えられ、きっと思い出に残る新年をお迎えになられたことでしょう。


当クリニックも初めてのお正月が明け、もうすぐ“1歳”になります。

また無料相談会やマタニティーベビーフェスタへの参加と、多くのご家族に赤ちゃんの頭が変形することや、予防法、治療法についてお話する機会を持てました。

12月には天王寺の産婦人科といえばの西川医院様で職員の皆様に講演する機会も頂きました。少しずつですが、世間に周知されるように今年も様々な活動をしていきたいと思っております。

私は4月からこの9か月、赤ちゃんたちの綺麗な瞳に見つめられ、かわいい笑顔に癒される日々でしたが、帰宅後は時に子供たちの反抗的な瞳を見てその違いに慄いていました。赤ちゃんの頃を思い出し、元気であれば多くを望んではいけないなぁと自戒しています。本当に出産後の日々は慌ただしく過ぎ去っていきます。


赤ちゃんの頭のかたちに悩んでいるけれども、大丈夫と言われて様子を見ていたために、気が付いたら治療時期を過ぎてしまったという方が一人でも少なくなるように、気軽に相談して頂けるクリニックを目指しております。


未来あるお子様の将来のリスクを少しでも減らせるように、今年もスタッフ一同心新たに努力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


院長  野尻武子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?