見出し画像

MUNI LA TERASSE 2023.09




はじめに

MUNI KYOTOのレストラン、「MUNI LA TERRASE」にて朝食を頂きました。
宿泊利用です。

勝手に評価!

  • 総合評価:3.6 グレーゾーン…

  • 料理・味:3.8

  • サービス:3.6

  • 雰囲気:3.9

  • コスパ:3.5

実際に食べたもの

朝食セット(7,015円、税サ込)を頂きました。

メニュー

以下、メニュー内容になります。

  • パンとヴィエノワーズリー盛り合わせ (クロワッサン/ショコラティーヌ/パン・オ・レザン/パンのトースト)

  • フレッシュジュース(人参のジュース/オレンジジュース/ミックスジュース)

  • 温かいお飲み物

  • 選べるメイン (ポーチドエッグ 鳥取県産クラウンサーモン、 ソース・オランデーズ or コンテチーズとベーコンの目玉焼き or ブリオッシュのパン・ペルデュ)

  • 野菜サラダ

  • 弓削牧場のフロマージュブラン

  • 季節のフルーツ


フレッシュジュース

人参のジュース

人参の優しい甘みとほのかに生姜の風味がします。
野菜感が少なく、かと言って甘過ぎず、飲みやすかったです!
(おかわり不可?)

野菜サラダ

野菜を大根で包んだもの(右下)、レタス

ヘーゼルナッツを使ったドレッシングは酸味の効いたヘルシーなマヨネーズみたい。
コクがありつつ、あっさりしていて良かったです!
ただ、量が少ない…

弓削牧場のフロマージュブラン

ヨーグルト(左上)、りんごのコンポート(右上)、
ヘーゼルナッツのソース(下)

ヨーグルトは甘みがなくて、とにかく濃厚!!
クリームチーズみたい。
ヘーゼルナッツソースは「ヘーゼルナッツ!!!」ってぐらいナッツの風味。
個人的には、こちらのソースよりも蜂蜜(パンの盛り合わせと登場)のほうが美味しく頂けたかな。
ちなみに、こちらは二口サイズでした(笑)

季節のフルーツ

パイナップル(左)、メロン(中央)、キウイ(右)

流石、甘くて瑞々しかったです!
程よい熟れ加減。
ただ、こちらも量が…

パンとヴィエノワーズリー盛り合わせ

米粉のパン

アラン・デュカスといえばの「長細いパン」
こちらはMUNI LA TERRACEのランチ、及びMUNI ALAIN DUCASSEでもご提供されます。
米粉をベースに、オーツ麦、蕎麦粉、南瓜の種が練り込まれています。
モチモチで穀物やナッツの香ばしい風味が美味しい!!
こちらはおかわり可能とのこと。
しっかりおかわりさせていただきました!!(笑)


(奥から手前へ)
クロワッサン、パンオショコラ、パンオレザン


見てわかるとは思いますが、外はカリッと軽やか!
そして、中は豊潤なバターの香りとふわふわな生地。

特に、パンオレザンが美味しかったです。
レーズンたっぷりなのに、生地がしっとり!(一般的に、レーズンが水分吸って、乾燥しがち。)


写真失念しましたが、一緒にコンフィチュールがご提供されます。
蜂蜜、マーマレード、古代米のジャム、アラン・デュカスのチョコレートを使ったジャム。

特に、プチプチ食感とお米の優しい甘みがある古代米ジャム、アーモンドや胡桃のクランチーな食感のあるチョコレートジャムがお気に入り。
そのままスプーンで掬って頂きたいぐらいでした。

コンテチーズとサーモンの目玉焼き

選べるメインは目玉焼きに。
ベーコンをサーモンにご変更いただきました。

濃ゆい卵黄とコンテチーズの塩気と旨味、バジルの風味。
間違いない美味しさ!
時間を掛けていただいたため後半は冷めてしまいましたが、それでも美味しいんです。

流石アラン・デュカスのホテルの朝食。
一つ一つが洗練されていて美味しかったです。

サービス

付かず離れずの距離感でした。
ただ、お食事内容の変更、パンのおかわりなど柔軟にご対応いただけて嬉しかったです。
願わくば、もう少しお話したかったな…

値段

朝食付きの宿泊プラン利用でしたが、通常は7,015円(税サ込)。
うーん、いくら拘っているとはいえ、割高かな…

まとめ

静かで心地良い空間の中頂く朝食。
ひとつひとつが拘わりを感じるし、何より美味しい。
ただ、お値段に対しての量が少ないのが残念。
リピートは怪しいかな…


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?