見出し画像

月間2000PVを達成しました

私のnoteが月間2000PVを達成しました。この場をお借りして感謝申し上げます。

今年は忙しくて全く更新できていなかったのですが、そんな状況にも関わらず、ありがたいことにPVは伸び続けておりました。

嬉しかったので、また更新を頑張らないといけないなと思い、最近はコツコツと投稿しています。

元々は文章を書くのが好きで、文章を書く癖を取り戻すことが目的で始めたnoteですが、

ちょうど映像制作やライブ配信を本格的に始めた時期でもあり、

新しい機材のレビューや色々な現場で気が付いたことなんかを書いていると、いくつか注目していただける記事も生まれました。

ダビンチリゾルブのノイズ対策があんなに伸びるとは思いもしなかったですね。感謝の声もいくつかいただいています。お役に立てて良かったです。

おまけ的に自分の事業の宣伝になればと、noteの記事下には事務所のリンクを貼るようにしていますが、

まぁ正直こっちの方はからっきし効果がないですね。ほんのわずかでも宣伝になっていればそれでいいのですが。

ところで、また詳しくは1つの記事として書こうと思いますが、今さらながらインターネットでのコンテンツづくりというものに興味を持つようになりました。

noteもそうなんですが、面白いものや役に立つものを真面目に作れば結果が出るように思ったので、

何かひとつネット上で遊び場が作れればと思っています。まだ全然ふわっとした妄想です。

その活動の1つとして、noteも活用していくかもしれません。

なので、これからも投稿頑張ります!ということですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?