見出し画像

31のつぶやき

一年半経ったなんて信じられないほどの経験と成長と変化も受け止めてやる。
だけど死ぬなよ。生きろよ。

自分に届ける、愚痴とエール。

【そんなこと言っても働く】






広報担当になった覚えはない

ふと離れない視点の数々…。
嫌だと嘆いても届かない愚痴。

だけど取りこぼさない様に拾い上げることで自分を助けることになるのだろうか。

《忘れないように残す視点》
あの子には、どう見えるんだろうか。
あの人には、どう映ってるんだろうか。
あの人には、どう伝えたら伝わるだろうか。

広報担当になった覚えはないのに
常に、この3つの視点を忘れないよう…
いつまでも私に付きまとう。
正直やめてほしい。
どっかに飛んでいけ!って思う。

【そんなこと言っても働く。】





気付けば

SNS担当してみて、何が正解で
何が最速で、何がリアルで嘘で、
正確な情報で、伝わりやすくて、
読み応えがあって、読みやすくて
写真が映えて、映えなくて、
考えるポイント多すぎる!って…。

常にそんなことを考えている。

【そんなこと言っても働く。】




もはや…
広報担当と言っても良いよ。笑

これだけ四六時中スマホ片手に
仕事してんなら…広報担当だけやらせてくれ。そう願ってしまうよ。


【そんなこと言っても働く。】


投稿のコツは分からないまま

いっぱい投稿しても
フォロワーが見れるときは
人によってバラバラで、
人によっては見れる時間も限られている。
昼間は仕事なら夜にみるか、
休憩時間にみるか。どっちかだろう。


四六時中、時間があるっていう人だって
さすがに…ずっと同じページは見ない。
同じような文章と写真なら、見てくれないだろう。

だったら、いかに注目してもらえるか。の闘いじゃないか。

エゴサーチじゃないのに、
しんどい世界だよ。ほんとに。


いつ見ても、誰が見ても分かる・共感しやすい内容を載せたらいいのだろうか。
一人だけの呟きになっていないだろうか。
頻繁に投稿しすぎじゃないか。
投稿しなさすぎじゃないか。

そんなことも気にするし考える。

【そんなこと言っても働く。】






嘆く暇なんてない

ネタもアイディアも思いつくのに
絶妙なタイミングなんて
わからないし日々研究して
投稿して反応をみて考えて
完全に仕事モードがオンのまま。

オンオフって一体なに?の状態(笑)

相互フォロー、フォローバック。
いいねやコメントのチェック。
DMのチェック(多くないから助かる)
常に対応しながらチェックしながら
過ごす日々で、デジタルデトックス
なんてできないよね💧


【そんなこと言っても働いている。】


終わらない闘いは今日も続く。
だけど死ぬんじゃないよ。