見出し画像

メンタル疾患、朝起きることも立派な運動

朝起きることが得意な人には何でもないことですが、
メンタル疾患においての朝は
ものすごく大きな壁となることがあります。

メンタル疾患も、ある段階からは運動を積極的に取り入れることが良いのですが、
まずは朝起きる事、
これも立派な運動、体力を要することだと思います。

「朝起きてみる」
何かをするでもしないでもいいから、
まずは起きてひと息、お茶を飲むまでをする、
そんなふうにトライしてみるのもいいかもしれません。

症状や調子の段階ごとに
いろいろなアプローチを試してみて、
自分に見合った方法をみつけられると一番いいと思います。

光がまたひとつさしますように✧˖°


#lightStream精神疾患と呼ばれるもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?