見出し画像

【 ぼ る 塾 と 自己肯定感 】

最近すきな芸人さんの「ぼる塾」‼️

その、ぼる塾が話していたエピソードで、はっと気付きがあったので、メモメモ、、、

センターの、あんりちゃんが、子どもの頃から、ブスとか豚とか言われたことなくて、そんな劣等感みたいな事を感じなく育ったって言ってて、、、

吉本興行のスクールの先生に「ブスを使わないでどうする?!」と、怒られたそうです、、、(それすら、気がつかなかった、あんりちゃん幸せ😃💕)

そして、それから、ブスを売りにしたネタを作ったら、凄くウケたそうです。

そのエピーソードの後に、あんりちゃんが、「お笑いのブスはあったかいんです、お笑いのブスはフレンチブルやパグに言ってるみたいなブスかわなんですよー」って、うれしそうに言ってました、、、

それを、みた時に私は、本当に申し訳ないけど、ビックリしました、、、(だって、あんりちゃん太ってて顔も真ん中に埋もれてて、可愛げはあるけど、小さな頃から25才になるまで、そこを、いじられなくてコンプレックスに思ってなくて、って、、、のが、ビックリ)

そして、ぼる塾の、NEW TYPE❗な感じもわかりました‼️

小さな頃から、親にも友達にも周りの人にも太ってるとか可愛くないとか言われず育ったら、大きくなって、「ブスを売りにしなくてどうする?」って言われても、自己肯定感が高いから、「あっ!私はブスかわでお笑いのブスはあったかいんです」って言えるんだなって、、、😅😅😅

小さな頃から、そういう育て方が必要だなって、尚且つ、小さな頃に周りから言われても、しっかり自己を認める力を着けていれば、いいのだなっと、、、

よし‼️そんな子どもを新しい力で新しい風で育てていこう!

そんな事を教えてくれた、ぼる塾でした!ありがとう😆💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?