見出し画像

プロフィールなるもの

『商売』『伝える』『人が喜ぶこと』が好き!
『商売』は『笑売』だからこそ『勝売』になる!!

中小・個人経営支援、地方創生に強い興味有り❗

プロフィールページをご覧いただきありがとうございます。
noteでは
・これまでお仕事で頂くことができた「ありがとう」を共有
・「母の思い出話」を日記風に
・普段の気づきや発見など、自身の日記風に
・仕事の体験談

こんな内容を綴っていこうかと思います。

私自身は、働き始めから流通業界に携わり、小売の店長、バイヤー・マーチャンダイザーを経験し、現在はセールス&プランナーに従事しながら、中小企業診断士と1級販売士の取得を目指していこうと思ってます。

そんな中で、自分の経験や考えが「誰か」の「何か」に役立つなら、
「伝えたい!」「協力したい!」という想いがあり、
必要としてくれる場所や人と何かしらで携わっていきたいと考えています。
・経験をシェア還元したり
・伝え教えたり
・一緒に考えたり
携わって、お互いに成長してきたいと考えてます!
・より現場に近い
・目の前の出来ること
等から、一緒に考えて発展していけたら、私も嬉しいです!

これから社会に出られる方や20代の方を中心に、悩み相談や仕事術の参考知識等、時には普通に雑談をカフェでお茶しながらお聞きしたり、お話したりもしてます。
気になった方は、気軽に絡んでくださいね🎵

こういう背景から、自分としても情報発信をながら、人脈も広げるということを1つの目的としており、また、新しいことや知らないことなど、様々なことに興味が強いので、「情報交換」「刺激」「新たな可能性」も求めてこnoteを始めてみました。
新たな出会いは可能性の宝庫です❗

将来的には独立を目指してます!

『商売繁盛のお手伝いをする身近な相談屋さん』のような立ち位置で、お仕事をご一緒する方々と共に成長して、笑顔が繋がる生活を一緒に築き上げていくことが出来たらいいなと考えています。
『ありがとうがありがとうを繋ぎ、平凡な生活を笑顔にする』
こんな風に思い続けています。

「人間、一生勉強・一生努力」
「努力に勝る天才なし」
「我も善し、人も善し」

この三つは私にとっての大切な言葉。
そして、
「何か新しいことを始めるタイミングに遅いということはない。思い立った時が始まり」
と常に意識して、多くの方から沢山のことを教えていただいております。

雑談みたいにとりあえず話してみたい!
軽くお茶しましょう!大歓迎です‼️
友達になりましょう!大歓迎です‼️
(私も友達欲しいです❗)
気軽にメッセージ下さい!
※ご連絡はTwitterのDMでお願いいたします!

いくつになっても勉強。
いつでも未熟。
得た経験をどうやって学びに変えていくかが大切。
この場でも少しずつ勉強させていただきながら、私も役に立てるように続けていこうと考えていますので、よろしくお願い申し上げます。

※日中はあまり個人携帯を触らないので、返信が遅くなりがちですが、予めご了承下さいませ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?