見出し画像

人材派遣業界に遂に入りました

こんばんは
本日というか、6月から本格的に仕事が始まりました。

本日の学習内容

・派遣業界のカテゴリーっていうか業種(靴屋の感覚が残ってます)
・各会社の事業計画を調べておく
・有期職業紹介について
・競合会社
・CASEについて
・IOTとは?
・愛知の製造業のピラミッドは”トヨタ”を中心としている

有期職業紹介って

職業紹介とは、求職者の方を求人企業へご紹介し、転職をサポートするサービスです。採用が決まりまると、求職者の方は弊社ではなく求人企業と直接雇用契約を結ぶこととなります。求職者はお金はかからない。

派遣との違いは?

人材派遣の場合、雇用主は弊社ですが、職業紹介は求人企業が雇用主となる。
知らなかっったーーーーーーーー。

競合会社

これは色々ありますが、製造業を顧客にしている会社。

CASEについて

Connected(コネクティッド)自動車に通信機器やセンサが搭載されIoT化
Autonomous/Automated(自動化)
Shared(シェアリング)
Electric(電動化)
CASE(ケース)!!
時々聞く名前「カーシェアリング」とは、登録を行った会員間で車を共同で使用するサービスのこと。

IOTとは?

モノのインターネットのこと
どんな事が実現出来るのか?
IoTで離れたモノを操作。
IoTで離れたモノの状態を知る遠隔監視。
IoTで離れたモノ同士で任意データ送受信。などなど

愛知の製造業のピラミッドは”トヨタ”を中心としている

当たり前の話ですが、日本の一番売れてる誇れる自動車メーカーはトヨタですね。
トヨタの自動車部品メーカー関連会社がこんなにあるなんて知らなかった、、、、
デンソー、アイシン、豊田自動織機、豊田合成、小糸製作所、フタバ産業、
東海理化、トヨタ紡織(ボウショク)、ジェイテクトなど


知らない事が多すぎる、、、
でも、そのお陰で新しい発見ができる。
明日からテレアポの練習です。

やるしかない、できる、やればーできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?