すれちがい


なぜ夫とうまく行かなくなったのか
と考えてみる

子どもが生まれてからなのか
それともその前からなのかはもうわからない

だけど
ひとつ言えるのは価値観の違いを話し合ってこなかったから、ズレてズレてズレまくったのだと

我慢してた
我慢すればいいんだと思ってた
それが間違いなんだなと思う
夫には猫かぶりがひどいと言われた
そうかもしれないね
我慢させてたこともきっとある
お互いに本質を見ようとしなかった

もう戻れない
夫がいない生活の方が楽だと思ってしまっているから
それは随分前からだ

いつもパンツが見えていることが
とても嫌だ
年甲斐もなく腰パン、とてもだらしない
トイレを汚しても掃除してくれないのが嫌だ
タバコ、お酒、結婚したら辞めるって言った
お酒飲んで寝ると夢遊病みたいに動き回るのが気味悪い
育児も家事も嫌いじゃないと言いながらやらないのが嫌だ
いつも上から目線なところが嫌だ
断ってもしつこくセックスに誘われるのが苦痛
断ると不機嫌になるから仕方なく受け入れなくてはならないのが嫌だ
1人の時間が私には必要
お金が足りないと言っても家庭に入れるお金を増やしてはくれなかった
玄関に靴下で出るのをやめて、子どもが真似をするから
共用のタオルで顔を拭くのやめてほしい

ぜーんぶ伝えてきたこと
なーんも、ひとつも改善されなかった
だからもう何も言わなくなった
私の言い方が悪い
らしい

ちっちゃいこと、そうだね
その積み重ね


私は不倫をしてしまったけど
バレても夫には悪いと思えなかった
それがすべてな気がしてる

もう気持ちがないんだよ
猫をかぶってたかもしれないけど
臭いものに蓋をしてきたのはお互い様じゃないかな


すれ違いは怖い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?