「死にたい」

「死にたい。」

頻繁に頭を過ぎる。この言葉。

いくら頑張っても、耐えても、乗り越えても、

結局同じ。

何も変わらない。

そう簡単には。

わかっているつもりでもやっぱり辛い。

気づけば一人。

周りはみんな自分の悪口を言っているように聞こえる。

ずっとそんな風だから自然とやつれていく。

そしてもっと敬遠される。

「死んだら楽になれるかな。」

死ぬのは怖いよ。

痛いのが怖いよ。

だから結局死なないけれど、

やっぱり辛い。

でも頑張るしかない。

でも辛い。

でも頑張るしか…。。

そうやって何回も何回も廻る。

ただ、

誰かに認められたいだけなんだ。

誰かに褒めてもらいたいだけなんだ。

誰かに見てもらいたいだけなんだ…、、

いつも辛いことばっか。

私はいつも死にたい。

でも死なないから、仕方なく生きてる。 

明日、いいことあればいいな。

その僅かな希望を持ちながら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?