見出し画像

何故か集まる食の情報

ゆみなかさんが、

カラーバス効果について
書いていて、

最近の不思議と
引き寄せてる色々について
書いてみようと思います!

↑こんなものを書いたりして
なんとなく遊んでいる私ですが

こうして有料っていう
鍵をかけて書くって
中々面白いですね!

誰かの為に!ではなく
自分の為に書いてるのだけど、

一般人の46歳の私が
超絶美人を目指す
モチベーションを上げるため

やろうと思ったことを
それこそ!

カラーバス効果で
集められたのなら
最高だな〜という魂胆です!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

さて!
話は戻りますが

最近のキーワードは
「食」です

食に関するクライアントさんや
友人が増えています

元々私の友人は
個人事業主とか
フリーランスの方が多いのだけど

私が食いしん坊のせいかな?

実は私、
半年程…動物性食品を抜く
生活をしてみたことがあります!

その時の私は
特に痩せることはなかったけど

とにかく量を食べてました!

キャベツの千切りなら
ボールに2杯くらいとか!

それでも太ることも痩せることも
無かったけれど…。

とにかく驚いたのが
大好きだった豚肉の匂いが
ホントに臭くて堪らなかった

こうして嗅覚が
研ぎ澄まされるのかもしれないと
思ったりしました

職場では給食を食べたかったことと
野菜の高騰があって
辞めてしまったのだけど
(出来るだけ子どもたちと同じことをしたくて)

もし、
今再度チャレンジするなら
食材は豊富みたいだけども!

よりナチュラルな食材を求める習慣は
超絶美人にも繋がるかな?と
思うけれど…、

私は今は
それぞれのいいとこ取りで
良いかな〜と思ってます♪

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

私には食に関するこだわりが
あるようで…ない訳だけども

私の辞書みたいな本があります!

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

って本です!

ここには、
おばあちゃんの知恵袋みたいなことが
たくさん載っていて

キャベツの枕で頭を冷やすとか
焼いたネギを喉に巻くとか
そんなことが載ってます!

私が酷い咳で悩んでる時に
好んで蓮根を食べていた理由も
良くわかった訳です

この頃は
息子氏や家族の為に
緩やかに健康を取り戻したいたと
色々調べてましたが

こうしてやってきたことが
私を少しずつ元気にしてきたなら
良かったのかな〜と思ってます!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

保育をしていると
その子の食の好みから
なんとなく
背景が見える気がすることも
あったりします

私は医師ではないし、
栄養士でもないし、
看護師や保健師でもありません

ですから
経験での傾向でしかないけれど

離乳食で色んな食材を食べてると
アレルギーが出難い気がする…とか

離乳食で食べたものは
好きになりやすい…気がする

とかはあったりします☆

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

と!いうことで!

これからは超絶美人情報に
アンテナを立てて行きたいなと
思います!

あつまれ!集まれ!





この記事が参加している募集

推薦図書

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪