見出し画像

新聞売りのおっちゃん

お久しぶりです!!大学生です!!       

今回は自分の家に売りに来た新聞屋さんのお話

あなたの家にも来たことはあるんじゃないですか??定額の新聞売りのおっちゃんやおばちゃん!今は、ネットでも新聞が読める時代になり、ネットで知りたい情報検索すればでるし、SNSでニュースを見ることだって可能ですよね?紙媒体の新聞が需要あるのか?といったら、、、、私はあまりないと思います!

あまりないと言ったのも、いろんな営業所の待合室には暇を潰せるように置いてありますよね?

新聞 

やっぱり、新聞も暇潰しにはいいんですよ😁

まぁ、今回話したいのは昨日!!実際にあった、営業の人との話しをしたいと思います!! 

5時くらいにヤツは来たんです!!家のチャイムが鳴ったので玄関にでました!そのときの会話⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

私「はい??」

オ「こんにちわー、お父さんかお母さんいる?」

私「いるにはいるですが、うちの家庭は新聞を読む人間がおりませんので、、」

心の声「私もう二十歳だわ!成人や!!」  

オ「あー新聞読まない?」

私「そうなんですよねー」

オ「じゃあ、いいです。」そのままどこか行く 

私「はーい」

こんな営業の受けたの久しぶりですよ!!笑 私の返しに対して興味を示さない態度! 新聞の名前背負って営業したなら、名前を汚さないように最後は人の目を見て「では、失礼します」や「お時間とってしまい、すみません」などの方が相手に良い印象を与えるのは間違いないですよね? 

まぁ、新聞売りのおっちゃんもいつも営業いくたんびにドア開けられて「新聞屋です!」っていった「あ、いいです」と閉められてたから、対応が雑になっただけかもしれない、、 

もしくは、 

「あーこいつ金になんねー、喋ってても無駄だわ」と思ったからの行動かも知れないですね😁 

最後に、私のところに来たおっちゃんは態度悪いように見えましたが、皆が皆悪い人じゃないのでそこを知ってほしいと、思います😁   

そして、人は自分の話を聴いてくれる人の話しか聴きませんので!! 

覚えていたら何か役に立つかもですね😁

長々と書いてしまい、申し訳ありません! 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

                  終わり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?