見出し画像

#6 谷川ナナシその後の「混乱」

谷川ナナシは、以前はずっと、
「混乱のなか」にいた。

混乱の家庭、混乱の学校、混乱の相談室、
混乱の同性、混乱の異性、混乱の生活、
混乱のものがたりを、混乱などないように
見せられる生き方を、求め続けて生きていた。

今だって、それがゼロにはならない。
だけど、混乱の為に、自分が
「○○をしなくちゃ」なんて、
思わなくなった。

「混乱でも、冷静でいなくちゃ」
「混乱だから、黙っていなくちゃ」
「怒っていい混乱だから、怒らなくちゃ」
「金欠で混乱だから、無理して働かなくちゃ」

そういう事からは、随分開放された。

これまでの谷川ナナシは、
「会うが別れの始めだった」事実を、
「かなしい混乱」として驚き、嘆いてきた。

でも、そういった混乱は、
何度でも起こり、何度でも混乱させられる。
哀しむ必要も、怒る必要もなく、
ただ通過していく、人生の混乱。

それらを理解した谷川ナナシは、
生きているのがとてもラクで、
どんどん関心と挑戦を重ねている。

だから、カウンセラーさんとの予定が、
必ずしも無くても良くなった。
今週末「暫しの別れ」をしてきます。

お世話になりました、過去。
お疲れ様、現在。
いつも、混乱よ、ハローグッバイ❢

#混乱  #生活 #人生 #物語 #ものがたる
#別れ  #お世話 #関心 #挑戦 #感情 #義務 #開放

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?