見出し画像

【私はダメな人間だと思い続けた場合の10年後の損失はいくら?】


私には何もないですから。


あなたは、この言葉を使ったことがありますか?


「私には何もないですから。」


最近複業を始めて、周りからよく言われるのが
「田島さんには、VMDや販促という
 できる事があるけど、
 私がやっていることは大したことないですから。
 自分で稼ぐなんてできるわけないですよ。」


というコメント。


私は、その言葉を聞くたびに
この人に、本当のことを教えてあげたい。
と強く、強く思います。


実はあなたには、
たくさんの実績・実力・魅力が
備わっているという事実


画像1


あなたが小さい頃から今まで生きてきた中で
人から褒められたこと
自分が充実感・達成感を感じたこと
嬉しかったこと
必ず何か一つでもあったと思います。


それを一つひとつ、ひも解いていくと


人から褒められたこと
あなたが得意なことにつながっていませんか?


自分が充実感・達成感を感じたこと
それを他の人にも伝えたいと思いませんか?


嬉しかったこと
あなたの人生の価値観に影響を与えていませんか?


画像2


今、もしあなたが、自分のことを

私には何もない

と思っているなら、それは大きな間違いです。


あなた自身が、あなたのことを
本当は一番よくわかっているのに
それを封印してしまっているのです。


あなたがあなたを大切にしないで
誰があなたを大切にしてくれるんですか?


私には、何もない。


のではなく、


今の私には、怖くて何もできない。

画像3

というのが本音ではないでしょうか?

ここから先は

3,651字

¥ 100

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀