見出し画像

【これが本当の営業の極意】

スゴい人は全てがスゴかった


先日、すごい方に会いました。



その方とは以前から知り合いでしたが、
今回ある方を紹介するために、
忙しい中で時間を作っていただきました。


その方のお仕事は
テーマパークの活性化、キャラクター商品企画、
ショップやブランドの誘致など、多岐に渡ります。


ご本人も多趣味で、音楽、サッカーもやられていて
どんな話を振っても、新しく、楽しい情報が返ってきます。



私は只々、すごいなーと思いながら話を聞くだけでした。


新しい仕事をするときには、色んな方のサポートが必要
とおっしゃって、たくさんの方と交流をしています。


それだけでもすごいのですが、
新規案件をどんどん具現化していくためには
相手を完全に味方につける必要があります。


知っていたけど言語化できていなかった営業の極意


その方が言われた営業の極意。
それを聞いて私はハッとしました。


この方法は、自分がお客様と成約できた時と同じ方法だと。


自分では言語化できなかったのですが
言われてみてやっとわかりました。

それは、


ここから先は

1,488字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀