期待を裏切りたくない気持ち

わたしって「期待を裏切りたくない」って気持ちが主成分でできてる気がしてます。
ほとんどの原動力がそこなのかも。

でもそれって、
やってみたい!とか
成し遂げたい!挑戦したい!とかの
自分から生み出されて積み上げられた、自然由来の燃費が良くて環境にも優しい燃料じゃなくてさ

自分の気持ちをちぎったり、スライスしたりしてなんとか生成して、ボッ!っと勢いよく燃えるけどすぐ消えちゃうような燃え方しかしない燃料なんだよな。。

それを繰り返してどんどん自分が細ーいよわーいものになってって、そんなことをしてしまう自分にイラついて、どこに向けたらいいかわからなくなるんだよな。。

真面目で根が優しい長女として、貧困家庭に生まれ、親に自分のやりたいことや嫌なこと辛いことを一切言えず、さらには原因不明治療法不明の難聴になったわたしは
「置かれた環境で咲くことができないひとは今後どこに行っても咲けない」と信じて育ったわたしは、自分を削って生きることしかできなくなってしまった、、、、、、、、

↑これもまた何かのせいにしてる自分に
悲しくなる笑

ま、金ないけど明日焼肉でもいこっかな〜
明日はほんと起きて仕事行くだけで偉いしお弁当も作ってやんないんだから!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?