見出し画像

私が自分の手でお金を稼ぐまでの道のり1

数年前からnoteを始めていたけど、看護師以外で稼ぐぞ!と意気込んでいたものの、、

やはり人は継続ということが苦手なようで、、

まだ看護師で食い繋いでいる状態です。

大学病院を辞め、訪問看護を始め、やりたかった看護をやっとできる!!やってやる!!と

意気込んでいたものの、、、

なんだかんだ、忙しくなり、最低限のことをやることで手一杯状態、、

昨年11月のある日を境に上司への信頼を失い、今まで張り詰めていたものがぷつっと切れてしまったんです。
もう辞めよう!!自分で好きな環境を作ろう!!と元々夢だった飲食店を始める作戦を立て始めます。

会社に辞めることを伝えましたが、常務から「ぜひ、応援したい!パートっていう手もあるから、少し考えてみて。」と言われ、よくよく考えて、、、生活費を稼がないと食べていけない、、他のところに行ってもいいけど、覚えるのに手一杯になって飲食店について考える時間が減るのはタイムロスになる、、

と、めぐりめぐり、、現在は、訪問看護をパートとして続け、旦那さんとなった彼と一緒に小さなおばんざい屋さんと福祉事業を進めています。

飲食店は元々鳥取県の米子市で始める予定でしたが、今後のことを考えて鳥取市で開く予定にしています!

福祉事業は主に彼が中心となって進めていきますが、私も看護師の資格と経験を持っているので、地域の方や施設の方が困っていることをお手伝いできればなと思っています。

そんなこんなで、私も本格的に勉強しないと!ってまた気持ちが入り、ちょうどよく出てきた竹花さんのインスタからyour universityに無料体験で登録!
(実は数年前もお世話になってたんですが、生かせていなかったのです、、恥)

無料体験は2週間。
なんだか閲覧できないものも多いな〜、、入ってみたもののイマイチか、、と思ってました。

そこから2週間。
あ!今日で退会しとかないと、、あっ!洗濯取り込んどがないと、、

その2日後、、、!!!、、待って、、

、、退会してないじゃん、、泣

なんせ、生活費を稼ぐ程度のパートになったもんで金銭的余裕はないのです。

まあ、、仕方ない、、1ヶ月は頑張って支払おう。

仕方ない、仕方ない、、

今の時点で退会しとけば、次の課金日まで見れるし、、、

、、ん?あれ?

、、!!!6ヶ月は退会できない、、?!?!

ということで、半年間は支払い続けることが決定致しました。

ここで昔の自分ならネガティブに思考が巡っていたことでしょう。

今日の私は、しゃーない!!!取り返しはどうしてもつかん!!退会できんのなら、元取るくらい頑張って勉強するっきゃない!!なんなら、もっと稼いでやるわ!!とやる気👆、、とはいっても悲しいけど、、

ということで、今日から竹花さんの出しているコンテンツを全てみて、余すことなく勉強させてもらい、自分の手で稼げるとこまでいきます。

ウジウジしてても仕方ない、、お金は返ってこないし時間も返ってこない、神様からのお告げです。

頑張って稼ぎます。

最後まで視聴ありがとうございました!

がんばれー!
続きを楽しみにしてるよ!
等あれば、🤍押してもらえると頑張れる気がします!

コメントもお待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?