新年と新しい出会いとバスケ

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

自己紹介は過去の投稿でご説明していますので、お時間がありましたらそちらも見て行ってみてください。

題名にもありましたが、新年早々に新しい出会いがありました。

それは、中学校の部活動時代にお世話になった2つ上の先輩からバスケの練習試合を誘われた事です。

事の経緯は先輩方が数年ぶりにチームを再始動するが、人数が集まらないので後輩の自分にも声をかけていただいた。

誘われた先輩のチームは自分よりも歳が4つ上の先輩が多く、中学校時代も全く関りがありませんでしたが、先輩方はとても優しく自分の事を迎え入れてくれました。

出会って20分で試合が始まるが、自分は自己紹介から始まり新年最初のバスケなので体が全く動かない、、、。
1試合で11得点(2点×4&3点×1)程度であった。

新年早々ではあるが、なかなか酷い、、、(笑)

練習試合が終了し、各々解散していく中で1人の先輩に
「今日はありがとう。また、時間が合えばおいでよ。」
と声をかけていただいた。

先輩方は数年振りにバスケをされているので、お世辞にも上手いとは言えなかった。
しかし自分はその言葉をかけていただけた事がとても嬉しく感じた。

先輩たちとのバスケは一言で表現するなら”とても楽しかった。”

この素晴らしい出会いとバスケに感謝し、改めて頑張ろうと思いました。

今日は簡単な日記帳のように終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。

もう少し時間に余裕ができましたら【夢の続きを描いたあの頃。】の続きも投稿していきますので、もう少しお待ちください。

最後までご愛読ありがとうございました。

2023/03.11



この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,053件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?