見出し画像

願いよ叶え いつの日か そうなるように生きてゆけ

いつもハート&フォロー、誠に有難うございます!

さて今日は私の大好きなB'zの話です🎸🎤。「ねがい」という曲をご存知でしょうか?少しJazzっぽさを感じられ松本さんのカッティングギターが気持ちいいロックナンバーですが、久々にこの曲を今日聴いたら改めて稲葉さんの歌詞に心打たれました。

この記事のタイトルが曲のサビの歌詞ですが、シンプルです。しかし、シンプルながらに言葉の力がスゴイです。願いを叶えたいならば待つばかりではなく自ら行動していけと。私はこの歌詞をそう捉えています。七夕、短冊に願い事をかいてそれでお終いではそりゃ願いは叶いませんよね。やはりそれに向かって行動する必要があります。

サビはインパクトが必要です。メロディーも歌詞もそうです。このシンプルながらも力強い言葉をサビに持ってきて歌うことでより心に響くのでしょう。そう感じた今日はまた幸せな気分で溢れかえっていました。

それではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?