見出し画像

能天気

こんばんわ 今週は会社お休みです!!

今日は一日中 天気が悪く 特に風が強かったですね

みなさんのお住みのところはどうだったでしょうか


今日は私のおすすめのお酒をご紹介しようと思います

といっても普段 発泡酒ばっかりなんですけど

2,3ヵ月に1回は飲んでしまう お酒がありまして

シメイ ブルー というビールです


ベルギーのほうのビールでトラピストビールと呼ばれるものです

トラピストビールというのは・・なんだったっけ

修道院で作られるビールで このビールの利益は

修道院の運営や 慈善事業に使われる だったと思います

ちなみにこのトラピストビールと名乗れるのは

世界で7ヶ所の修道院しかないそうです 


シメイ にはブルーとホワイト(トリプルだったかも)とレッドがあります

最近 ゴールドが出たとか聞いた気もします

この中だとレッドが一番スタンダードかな・・と思います

レッドが一番歴史が古くて ほかのシメイの元になったと言われています

それぞれ 香りや苦味などに違いがあります


で 私がおすすめする シメイ ブルー なんですけど

香りと苦味が いい感じに重たくてめちゃくちゃ癖になります

なんだろうなぁ・・苦いチョコってあるじゃないですか

あんな感じの苦味ですね 感じ的に

ぐびぐび飲みまくるビールではないのは確かです


「ベルギーの修道院で作ってるビールってどうやって手に入れるんだよ」

って疑問に思う方もいらっしゃると思いますが

普通に 楽天 や Amazon などで 1本330ml 500円前後 で

購入することができます(探せばもっと安いのあるかも)

居酒屋とかバーとかにも置いてあるときありますね

でもまぁやっぱり 普通の国産のビールと比べると 値段が高いので

このご時勢ですし なかなか手が伸びないかもしれませんが

ぜひ飲めるチャンスがあれば飲んでいただきたいです


今週 買ったのが届くのでそのときに写真付きで

ご紹介できたらと思っています


ではでは 有意義な引きこもりライフを~ノシノシ

おしまい


追記: スキ をくださった方々 ふぉろわーのみなさま

記事を読んでくれた方々 いつも励みにしています

ほんとうにありがとうございます 感謝します!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?