見出し画像

ウメハラさんに痺れた

世界でもっとも長く賞金を稼いでいるプロゲーマー

"梅原大吾さん" 39歳

ギネスブックにも認定されている方です


1F(1フレーム)という刹那的な時間をも

戦術に組み込んでいく"格闘ゲーム"で活躍されている方です

ちなみに1フレームは60分の1秒で0,016秒になります


この格闘ゲームというジャンル

やはり動体視力や反射神経の良い 若い人が有利なのですけれど

先日 そんな相手をバッサバッサ倒し

公式オンライン大会 アジア・東部門でウメハラさんが優勝しました


そして後日 大会の振り返りを個人的に配信されていたのですが

そのときに言っていた言葉がかっこよすぎたんでご紹介します


「明らかに動体視力の良い若い海外の選手とかを見て、自分になにができるんだろうと考えたときに「経験でカバーしようかなぁ」って思ったんだけど、その思考ってオヤジだなって思って...」

「すげーやつ見たときに「俺は歳だから経験でカバーしよう」ってそうとうオヤジの発想だなって...「そうじゃねえ俺がこれにならなきゃだめなんだ」ってそっから練習を始めたんだよね 「経験でカバーする」とかダセー思考してるのが終わってるなと思って、それが1年ぐらい前」


自分はまだ28歳ですけど・・

会社の高卒の子とかを見ると

やっぱり”ひと回り年下だな”って思うんですね

そんな彼らに

「年齢」というのを理由に 言い訳をしたり逃げたり

そういうことをするのは「カッコ悪い大人だからやめよう」って

この言葉を聴いて強く思いました


改めて明日から自分も若い子達に刺激をもらいながら

しっかり成長・挑戦していきたいと思います!!

その上で経験を生かしていければいいなぁ


ちなみに梅原大吾さんですが

TwitchやMildomなどで頻繁に配信なされているので

興味のある方は見てみてください

Youtubeにも公式のチャンネルを持っています

ではでは今日はこの辺でノシノシ

おしまい




追記:  スキ をくださった方々  フォロワーのみなさま

記事を読んでくださった方々 いつも励みになっています

ほんとうにありがとうございます  感謝です!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?