見出し画像

子供部屋おじさんによる くだらない話


南極では風邪を引かない

これは嘘のようなほんとの話

南極についてさらっと解剖していくと

オーストラリア大陸の約2倍の大きさ(日本の36倍)

98%は氷に覆われている

氷の厚さの平均は2450m深いところで4500m(富士山入るよ)

地球上の約90%の氷が南極にある

-89.2℃という最低気温を記録したことがある



話は戻りましてなぜ風邪を引かないかというと

あまりの寒さでウイルスが生きてられないからだそう

寒すぎて風邪を引かないってなんか言っててちょっと矛盾感あります笑



しかし「南極では」風邪を引かないそうなのですが

南極から帰るとかなりの確率で風邪を引くそうです

これはあまりにも細菌やウイルスが舞っていない

空気の良い環境で過ごしたために

身体の免疫が落ちてしまっているからだそう



「南極では」風邪を引かないらしいけど

南極から帰ってくると風邪を引くらしいので

結局「南極に行くと風邪になる」みたいです笑

なんだこのめんどくさい野郎は・・と思われましたか?

ごめんなさいorz



もうひとつくだらない話をさせてもらうと

「できちゃった婚」って日本であるじゃないですか

あれアメリカだと

「ショットガンマリッジ」って言うらしいんです

字面でだいたい分かると思うのですが

ショットガンはあのショットガン(散弾銃)ですw

由来は妊娠させた彼氏に娘のお父さんがショットガンを突きつけ

「責任を取って結婚しろ!」と迫ったかららしい

とってもアメリカらしいといえますけど・・

なんだろう 日本って平和ですよね(

ではでは今日はこの辺でノシノシ

おしまい




追記:  スキ をくださった方々  フォロワーのみなさま

記事を読んでくださった方々  いつも励みにしています

ほんとうにありがとうございます  感謝です♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?