見出し画像

#教師のバトン を繋ぐために

先日、インスタを見ていたところ出てきた記事に、様々な大学の教授の方が『教員の長時間労働勤務に歯止めをかけ、豊かな学校教育を実現するための全国署名』を始めるとのこと。

割とたくさんの教育系のインフルエンサーの方やメディアで実施することは取り上げられているものの、署名先を載せている場所が全然なく、、😅

探しに探したところ発見しました。
https://chng.it/9zNFsRfD

教員としてお仕事されている皆様、退職された皆様、教員を目指す学生の皆様などなど、、
ぜひキャンペーンに賛同するから、賛同して頂き、シェアして頂きたいなと思います。
私1人がするより、皆さんがシェアを連載してくださったり、インフルエンサーの方や教職を学ぶ学生の方々の方がきっと影響力があるかと思いますので、、

途中お金の支援の画面に移りますが、下にスクロールすると『支援せずに、応援する』という選択もありますのでぜひ😌
入力したメールアドレスに送られてきたURLからメールアドレスの認証を行えば完了のようです。

本来#教師のバトン の取り組みは、教員の仕事の中のプラスの面をシェアして教員志望を増やそうというもののようですが、実際はマイナス面を訴えて、教育現場を変化させないと、教員不足はどうにもなりませんよ!!というような形で利用されているのを多く目にするので、私も利用させて頂きました🙇🏻‍♀️

こんな私が発信して変わるのかなとも思いましたが、少しでも力になればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?