見出し画像

3人目妊娠中に発病

今から24年前の朝起きた時、指のこわばりがありました。
歯磨きする事さえ痛く辛いそれが膠原病の始まりでした。
それからしばらくして3人目を妊娠していることがわかりました。
正直不安でしかありませんでした。
当時4歳、2歳の子育て中で日々慌しい毎日を送っていた私は
病院へは行きませんでした。何故なら午後になると痛みは消えていたので
一時的な事だと思ったのと、子供の預け先を探すのも面倒だと思ってました。実家が遠方なのと、旦那も多忙でしたので平日休みをとるのも厳しいなと思っていました。
それから数ヶ月がたち、倦怠感と関節痛が酷くなりやっと病院へ行くことにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?