見出し画像

嫌味なのか?天然なのか?

なんか

今のってどう言う意味?

って思うこと言う人いません。

私がたまに言われるのが

子どもいるように見えなーい🤣

どう言う意味??(−_−;)
喜んでいいの?
嫌味なの?

そんな問いに

そう?(ー ー;)


そう答えるしかないよねー。

と、言うのがよくある。

そんなことはまーどうでも良いんですが(笑)

昨日、義母から電話がかかってきて、

義母 「親戚から美味しいお餅が
    届いたんだけど」

私  「はいはい」

うちにお餅をやるから
取りに来いって言う電話かなー🙄
と思って聞いていると

義母 「新潟のお餅で、つきたてのお餅で
    美味しいやつなのよ」

そんな説明は別にいらんけど(−_−;)
と、思いながら聞いている。

義母 「子どもらお餅好きよね?」

私  「はい、みんな大好きですよ」

義母 「1人何個ぐらい食べる?」

何個?じゃんじゃん、焼いて食べさすから
1人何個とか数えてないんですけど。。。
適当に

私  「まー、上3人は4個とか5個とか 
    食べちゃうますよー。次女は2個ぐらい
    かなー」

義母 「結構食べるよねー」

だからなに?
餅をとりに来いってことではないんかい??
根本の話にいくまでの話が長い。

義母 「お餅は兄たち家族(私からは義兄)
    にやろうと思うんだけど、mymyさん   
    とこには近くのスーパーの餅で
    いいよね」

はい?(; ̄ェ ̄)
それマジで聞いてるの?
なんで電話してきたの?
天然なの?意地悪なの?

良いお餅は義兄たちにあげるけど、
うちには安い餅で良いよねって、
わざわざ聞く?(ーー;)

届いたこと言わなければ
私はお餅のこと知らなかったんだから
勝手に義兄にあげとけば良いんじゃ?

それとも私が

お義母さーん、うちに美味しいお餅
下さいよーって言えばうちにくれたのか?

そう言って欲しかったのか??

別に私もお餅にこだわりがないので、
安いお餅でも全然良いんだけど、
この電話はなんなん?

って思っちゃいました。

てか、わざわざ電話してこなくても
届いた餅を
義兄家族とうち家族で半々に分けたら
良いんじゃないのか?

我が家も子ども4人。
義兄も子ども4人。

一緒じゃん。

けど、義兄家族の子どもはもう3人が成人し、
上2人は結婚もしてるし、なんなら
うちの方がお餅食べるんじゃない😑

まー、よく分からない電話に

私  「うち、別にお餅なくても良いですよ」

義母 「大丈夫よ。スーパーで買うから」

やっぱりスーパーの方なのね。

私  「あ、じゃあそれで😑」

で、電話を切りました。

いや、マジでこの電話いらんやろ!

天然なんだか、
意地悪なんだか。

まー、何も考えていなそうだけど🤣

お餅はもらえそうです(笑)

言わなくて良い事
言う人っていますよねー。

って話でした。

くだらん話にお付き合い頂き
ありがとうございます💧


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



宜しければサポートお願いします!