次男7歳の誕生日🎂筆箱乾杯。

昨日は次男の7歳の誕生日でした🎂

前日から

明日は誕生日!😆明日は誕生日!😆

と、はしゃいでいました。

いいな〜。
私にはこんな喜び
いつしか無くしてまっていた。
子どもの時は、
次男のように喜んでいたんだろうか?
そんなことすら覚えていない。

子どもにとっては
誕生日は特別なようです。

昨日、朝にパッと起きた次男。

「次男ちゃん、誕生日おめでとう!」

「わーい🙌ありがとう😊7歳だー!」

可愛い💕
本当に嬉しいんだー。

「ママ、今日は次男ちゃんに怒らないでね」

(−_−;)

誕生日だからかい?!
時と場合によるわ(ー ー;)

「まあ、そうね。大目にみるわ😑」

「ダメだからね!今日は最高の日にするんだー!」

めっちゃ張り切ってる(^◇^;)

昨日は長男のサッカーの試合もあり、
習い事のプールもあり、
誕生日だからと、特別なにかするわけでも
なかったけど、
一日中、上機嫌。

何かにつけて、

「今日は次男ちゃんの誕生日だからね」

はいはい、知ってます。

「そう言えば!」

と、突然次男が話し出す。

なに?

「金曜日、学校で筆箱乾杯したんだー🍻」

筆箱乾杯?

「なにそれ?」

「みんなで筆箱持って乾杯するの。給食ないから
 だってー。本当は牛乳乾杯なんだって」

あー、なるほどね。
担任の先生によるのか、
長女が1年生の時の担任の先生も
お誕生日の子がいる日に
給食の時間に牛乳乾杯🍻していたようでした。
それ以降の担任の先生は
していなかったようです。
長男もやったことないかな。

先生によるけど、
やってもらえれば子どもも嬉しい
ですよね。
低学年ならなおさら。

「良かったね。よく先生誕生日ってわかったね」

「自分で先生に教えたから」

わざわざ教えに行ったんだ🤣
次男らしいわ😅

でも、嬉しそうでした。
みんなに祝ってもらえて
良かったね!

昨夜は次男の大好きなお寿司🍣と
ケーキで誕生日パーティー🥳

子どもたちがケーキを
食べると、
ケーキ🎂が一瞬で消えました(笑)

次男は素敵な1日になったかな?
7歳という歳を楽しんで欲しい。

長男のようにスポーツには
全く興味のない次男。
サッカーは?
野球は?
バスケは?

と、何か球技をやらせようと
声をかけてみるけど、

「そういうの興味ないんで🙁」

と、丁寧に断られる(-。-;

汗を流して、仲間と切磋琢磨し、
努力し、夢中になれる
スポーツをやってほしいと思うのは
私だけのようです😓

人と競わないのは
次男の良いところなんだろうか?

時折、考えてしまう。

何かスポーツに興味持ってくれると
いいなー。
ま、何かのキッカケがあればやるのかな〜。

次男よ!お誕生日おめでとう!

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!