見出し画像

ヒャー😱カミナリ⚡️

昨日の夜、
子どもたちが寝る頃に

ソファに座っていた長女が
急に

「ちょっとー!みんな!静かに🤫」


なに?なに?キョロキョロ🫢

え?こんなんでみんな黙るんだ😦
私が静かにって言ったって
静かにならんのに(-。-;
長女の一声で黙るのか😑

と、

ゴロゴロゴロー

あ、カミナリ??かな?
鳴ったかな??

と、

キャーーー⁉️⁉️

( ゚д゚)

子どもたちみんなで
一斉に寝室へダッシュ💨

あ、カミナリ苦手だったね😅
それにしても、反応が早い。

「大丈夫ー?」

寝室に行くと

みんな布団に潜っていた🤣

久々に聞いたカミナリ。
また夏が近づくと
増えてくるかも知れない。

またゴロゴロゴロー。

キィヤヤヤヤー🫣

今、光ったよね?光ったよね?
絶対光ったよねー。

恐怖に慄いている🥶

そんなに怖がったっけ?

「みんなおへそ隠すんだー!」

と長男。

みんなハイウエストに🤣
こんな時は子どもたち
一致団結!

うんうん。みんながいれば
怖くない!

しばらくしたら
カミナリもおさまり
一件落着。

「みんなおへそは大丈夫?」

みんな確認する🤣
素直ー。可愛すぎる🤣

ほー。大丈夫だわ。

安心してました。

「なんでカミナリ様はおへそ食べるの?」

「コリコリしてて美味しいらしいよ」

「えー!そうなんだ」

あ、適当なこと言ったら信じて
しまった(^◇^;)

「ママは大丈夫なの?」

「大人のは美味しくないのよ」

「あー、たしかに不味そうだわ🤢」

ど、どーいう意味?( ̄O ̄;)
今、ディスられたよね??
私のは不味そうに見える??
ちょっとショックなんですけどー😓

「小さい子の方が美味しそうよね。
 ママ、次女ちゃんの食べちゃおうかな😁」

「え?ママってカミナリ様?😱」

違います!

冗談だよー!

「ママ!怖いからやめて!」

怒られた。

おへそを隠す理由を
教えてあげる。

「カミナリがなる時は気温が下がっているのよ。
 だから、お腹が冷えないようにおへそが
 隠れるように服を着なさいってことなんだよ」

「ふーん、だから隠してカミナリ様に
 取られないようにするんだー」

え?( ̄◇ ̄;)
聞いてた?
お腹が冷えないようにって言ったんだけど。。。
だれもカミナリ様に取られるから
隠せって言ってないよ😅

もう

カミナリ=ヘソ取られる

思考になってる。

ま、しっかりハイウエストで
パジャマをあげていたので
良いのかな?

迷信っていつの時代も
いつまでも続いて行くんだろうな。

面白い。

令和のこの時代に
カミナリ様を信じてヘソを隠す
我が子たち。
孫の代まで続いて欲しいわ。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!