見出し画像

予言する次女

4歳後半から5歳になり、
スッカリおねしょをすることが
なくなった次女。

それまではちょくちょく
おねしょがありました。

寝る前には必ずトイレに行かせ

おねしょ対策の
防水シート。
おねしょ対策ズボンで寝てました。

これを履くのが当たり前でしたが、
ここ最近は履かずに寝ることも。
私も
ついこの間までは
履き忘れて寝ちゃうと

ひゃー!っと

寝ている次女に焦って
履かせるぐらいでした。

今は、
ま、大丈夫かな〜っと
履かせない余裕まで持てるように。

それぐらいおねしょをしていなかった。
私ももうズボンを出さなくなりました。
タンスに眠らせる。
お世話になりましたー!

一昨日の夜。
急に次女が寝る前に

「ズボン出して」

「あのおねしょ用?」

「そう」

「なんで、もう大丈夫じゃない。おねしょ
 しなくなったじゃん。大丈夫だよ」

「ダメだよ。明日はおねしょすると思うから」

思うから?
なんでそう思う?
別にいつもと特段変わったことは
していないが。
お茶やジュースを飲みまくったわけでもない。

「なんで急に?心配なの?」

「おねしょするよ」

 
急に断言した( ̄O ̄;)

まあ、心配なら履いたら〜。
とタンスから出して履かせてみる。

安心した顔に。

急にどうしたんだろう?
気になりながら

床につく。

朝、

長男が

「あー!次女ちゃんおねしょしてるー!」

え!?マジ( ̄O ̄;)

私も飛び起きる。
本当にしよったー!!

次女も起き、

「あーあ、やっぱりね」

どう言うこと( ̄◇ ̄;)
予言できるの⁉️
なんでわかったのー?

そんな予言いらないんだけどー。
てかトイレに行ってよー😓

枕の上で寝ていた次女。
被害者 枕。

でも、防水ズボン履いていただけ
マシだったか💧

昨日は天気が良くて良かった😩

絶好のお洗濯日和。
風は強かったけど。

もうこうなったら
洗濯機をフル回転。

ジャンジャン回して
ジャンジャン干してやるー。 
やる気モード全開。

ところで、

「次女ちゃん、なんでおねしょするって
 思ったの?てかしてたけど😅」

「なんかねー。わかったの😄」

分かるんだ( ̄O ̄;)

分かるんだねー。
なんならもうオムツの方がよかったんじゃ。

昨日の夜は防水ズボンを履くとは
言わなかった。

「今日は履かないの?」

「今日は大丈夫!」

大丈夫なんだー。
なんなんだろう。

今朝はおねしょしていませんでした。
大丈夫だったー。
やっぱ分かるのか??

わざとじゃないよね(-。-;

子どもって不思議だ。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!