見出し画像

ピカピカキュッキュッ

次女が最近ハマっていること。

それは

ピカピカキュッキュッ。

次女 「ママ、ピカピカキュッキュッ✨して
    あげるー♪♪」

と、楽しげにやるのが

茶碗洗いにハマる次女

しっかり私のゴム手袋を着用して
お茶碗洗い。

休日の朝だけしかやらいんだけど😅

助かりまーす😄

私  「そのゴム手袋はブカブカでやりにくく
    ない?😅
    別につけなくてもいいんだよ」

次女 「ママいつもしてるじゃない」

私  「まー、ママは手が荒れちゃうから」

次女 「次女ちゃんもー」

うそつけー🤣

私  「やりにくくなければいいんだけど」

次女 「めちゃ、やりにくい😥」

やりにくいんかい!

外せばいいのに(−_−;)

私  「とったら?💦」

次女 「ママと一緒がいいの」

可愛い〜😍
ハグして良い🥰

磨きに磨く


一つ一つ丁寧に洗ってくれます。

そして、洗い終わり
洗い流しをして、終わり。

泡だらけ


洗い終わった食器は毎回

泡だらけ(^◇^;)

ま、そんなもんですよねー🤣
こんなところがまた可愛い。

ありがとう😊

と、告げて

次女がいないすきに
またキレイに洗い流す🚿

お手伝い。
私はあまりやらせていません😅

やりたい時にやってくれれば
良いと思っています。

あえてこれやってー。

とは言わない。

旦那にはお手伝いさせろ!
と言われてますが(^◇^;)
そうねー。と流し気味。

次女と次男は毎週末、
宿題で

おうちのひとのお手伝い。

と言うのがあります。

わざわざ宿題にするなよー。
って思っちゃう😅

意外と子どもってお手伝いして、
って言わなくてもやってくれるもん
ですよねー。

お茶碗洗いも
私が言ったわけでもなく、
次女が急に始めました。

ちなみになんで、急に始めたのかを
それとなく聞いてみました。

私  「次女、最近お茶碗洗ってくれて
    助かってるよ。茶碗洗いが好き?」

次女 「う〜ん🙄好きかな。ピカピカに
    なるし、ママのお手伝いしたいから」

次女さまー😍
普段、怒られることしかしないのに(笑)
時々、見せる子どものこう言うところに
キュンとさせられる。

マイペースで自分が1番と
思っている次女。
お前のものは俺のもの
俺のものは俺のものの
ジャイアンタイプの次女。

トラベルメーカーの次女に

またか( ̄^ ̄)

と、イライラすることも
多々ありますが、

イライラさせられるから
また時折見せる
可愛らしさに癒されたときに
可愛いなぁと、思える。
ママのお手伝いをしたいと言える 
優しさにほっこりします。

子育てはこの繰り返し。

わがままばかり言う次女ですが、
まあ、適当に受け流しながら(笑)
楽しみながら子育てしよう。

お茶碗洗いのお手伝い。
いつまで続くかわかりませんが、
やってくれる間はやってもらおうっと!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,504件

宜しければサポートお願いします!