見出し画像

子どもたち初めての海の思い出🏖

今年も昨年に引き続き
海に行けてない🥲

去年はコロナ。
今年もコロナ&長男骨折。

私は海は断然
日陰から眺めていたい😅タイプ。

海は見るのが好きー。

若い頃は海にはほとんど
行ったことなかったです。
アトピーで水着になりたくなかったし、
塩水が滲みるしー😫

子どもが生まれてから
色々なところに連れて行きたくて
私も海デビュー。
かなり遅い海デビュー(笑)

長女出産後、
2年おきに次々誕生だったので、
なかなか海に行けず、
長女7歳ぐらいの時が
初めてみんなで行ったのかな??
あまりよく覚えていない💦

長女7歳、長男5歳だったので
二人は大喜び。
スイミングも習っていたし、
いきなり海に突進して行く。

怖がることなく
満喫する。

ダメだったのが
次男、次女。
波が来るとギャー😱
二人で大泣き。
私の足にしがみつく。
そして、動けない。

遠浅の海を選んで行ったけど
怖がり海に近づかない😰
長女たちとの温度差半端ない。

長女、長男に旦那がつき
次男、次女に私がつき、
遊ぶ。
長女たちは海へ。
次男たちは浜辺で砂遊び。

砂遊びは二人とも楽しんでいました。  

慣れ始め海の方に連れて行きますが、
足が濡れると

帰る〜(T . T)

次男がやたらと
次女守る。

危ない危ない。と手を引く。

戻るよ。ほら、戻るよ。

と。

私は感動🥺🥺🥺

こんなとこで、
お兄ちゃん発揮してるー。

絶対自分の方が怖いんだろうけど。
その怖さが次女に伝染してそー。

次女はちょっと慣れて海の方に
行きたがりますが

次男、止める😅

初めての海はこんな感じで
長女、長男は海を楽しみ。

次男、次女は浜辺を楽しみ。
早々に海から上がり
海の家でカキ氷を食べならが
上二人を待っていました。
私も海には全く入れず💦

子どもたち最初の海。
思い出深い日になりました。

感想を聞くと
海最高!と答える長女長男。
カキ氷最高!と答える次男。
次女はまだあまりおしゃべりできない。

翌年には
また違う海に行きましたが

次男も次女も
浮き輪を持って海へGO!

次女も楽しそう。
スッカリ海にも慣れていました。

1年ぶりで
恐怖心いきなりなくなるんだ!(◎_◎;)
子どもって不思議。

みんなで海だー😆
バシャバシャ大張り切り。

喜ぶ子どもたちの姿は
本当に嬉しい。

最近、こんなに喜び
興奮する子どもたち。
見てないなー。

もうしばらくの我慢我慢。

来年は海に行けたらいいな。
きっと、大興奮の子どもたちが
見られそう。
それを見て、また私も嬉しく
頑張ろうって思える。
なんだかんだ、子どもの喜ぶ顔が
1番の私の頑張りになる。

親ってそんなもんですよねー。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

宜しければサポートお願いします!