見出し画像

初めて行ってみたら、大興奮だった。

日曜日家族で初めて行った場所。

さて、どこでしょー?

前々から気になっていたところ。

それは!

ラウンドワン

身近🤣

UFOキャッチャーが好きな子どもたちを
楽しませるために
初めて行ってきましたー。

いつもは近場のイオンの中にある
UFOキャッチャーしか連れて行ったことが
ありませんでした。


10円UFOキャッチャーが
ラウンドワンにあると言うことで
これはいつか行くしかないと
ずっと思っていました。

なかなか週末は長男のサッカーで
潰れてしまい行ける機会が
なかったんですが、

日曜日は
夕方から練習だったので、
午前中にラウンドワンへ。

子どもが4人だと
1人1000円やらすと
それだけで
4000円とかになってしまうので(-。-;
あまり行きたくはない
UFOキャッチャー。

しかーし!

10円で遊べるなら良いじゃなーい!

初めて行ったラウンドワン。
UFOキャッチャーの台数の多さに
圧倒される子どもたち🤩🤩🤩🤩
私も🤩(笑)

次の瞬間には

いきなり走り出す💨

待て待て待てー🫷

見失うわ(^◇^;)

はい!一回集合!

みんなで1周しながら
興奮しまくりー🤣

子どもたちと一緒に

ちょっと!カービィも色々あるー。
あ、ちいかわあるよ!
ハチワレとりたーい。
これ!激甘台って書いてあるー。

もうぬいぐるみに子どもたちと私は
目がらんらん👀

しまった!
今日は10円UFOキャッチャーを
しにきたんだったー。

と、10円UFOキャッチャーの前に。

まずは100円ずつ両替して
こどもたちに。

一斉に遊び出す。

次女も普段は私にやってー。
とお願いしてきますが、
今回はサクサクと自分でやり、
何気にお菓子をゲット。

10円キャッチャー

棒ゼリー
チーズ
カルパス
駄菓子のロールケーキ
小さなベビースター
カントリーマーム
うまい棒
ラムネ

などなど駄菓子色々。

あとは
髪ゴム
恐竜の化石
ひよこ🐤
ブレスレット
ミニカー

などの雑貨があったかな。

小さな子どもたちで
10円キャッチャーは
溢れていました。

私も挑戦。

カントリーマーム狙い。

1個も取れず💧

意外とムズイ。


子どもたちは駄菓子をたくさん
ゲットしていました。

うまいもんだなー。

カントリーマームは誰もゲット
できていなかったので
これは難しいのかも。

一通り10円キャッチャーで
遊ぶと
お菓子も取れたこともあり
満足気。

徐々に

子どもたちがこっちこっち
と、ぬいぐるみの方へ。

(; ̄ェ ̄)

やっぱり。
そうよね。
こんなにあったらやりたいよね。

ま、初めて来たし、
せっかくだし、

やろう!

子どもたち。
特に次男が
ワルドリーのぬいぐるみの
台から離れない。

おっきい!ぬいぐるみ(^◇^;)

今まで大きいぬいぐるみは
やったことがない。

私  「いやー、これ無理だろう!」

次男 「ママ!やってみないもわからないよ。
    やらないで諦めたらダメだよ」

( ̄▽ ̄;)それ、私がよくいうセリフ💧

こんなところで使われる。

私  「ま、ま、そうだね。ちょっとやるか」

500円ぐらい投資して
ダメだったら早いとこやめよ。

と、思いながら

やり始めると

ムキになる(^◇^;)

次男 「ママ!絶対いけるよ!諦めないで」

私  「よっしゃー!こうなったら取って
    帰ろう💪」

子どもたちと夢中で
行き過ぎ行き過ぎ、
戻して戻して
一回寄せよう

私も真剣に。

なんだかんだ1000円まで投資。

500円で辞めるはずが😅

1000円ぐらい投資し、
なんか引くに引けなくなってきた。

そんなことを考えながら
1100円目。

確率が来たのか

ガチャっと掴む。

これは絶対に確率来てる。
私の鼻息も荒くなり(笑)
子どもたちも

え!え!これ!行くんじゃない!

ゲットー!

みんなで大興奮の
ハイタッチ🤚🤚🤚🤚🤚

UFOキャッチャーでゲット


初めてこんな大きなぬいぐるみを
ゲットしました!

大収穫。

いやー、楽しかったー。

旦那に

「子どもたちよりママが1番嬉しそうだったね」

( ̄▽ ̄;)

ハズー😳

確かに1番飛び跳ねて喜んでいました🤣

夏休み。
もう一度行こう。
密かに決めています。

子どもたちを喜ばそうと思って行ったけど
なんだかんだ、私が1番喜び
1番楽しんだかも😆

子どもたちがいるおかげで
私も子どものように楽しめる。

子どもたちよ!ありがとう😭

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

宜しければサポートお願いします!