見出し画像

素敵な1日

昨日は私の誕生日でした。

朝起きると

早起き次男がまず最初に

ママ!お誕生日おめでとう!

ありがとう😊

続いて、

珍しく早起きしてきた次女が

ママ!お誕生日おめでとう!

ありがとう😊

続いて

長男が

ママ!お誕生日おめでとう!

ありがとう😊

最後に起きてきた長女が眠たそうに

ママ!お誕生日おめでとう!

ありがとう😊

誕生日。

悪くないな。

歳はとりたくないが😅

おめでとう!

って言われるのはやっぱり嬉しい☺️

私がトイレに入っていると

次男が

「ママ、どうぞ」

手作りの封筒が
ドアの下から入ってくる。

今!?( ̄▽ ̄;)

トイレから出てからでよくない??
ドアの隙間から渡す??🤣

そんなとこも次男らしいが。

私  「あ、ありがとう」

トイレから出て封筒を開けると

次男からのプレゼント


私  「ありがとう」

まさあじけん

これは?

何かの事件?

ではなく、

マッサージ券

小2の次男。
カタカナ書けるだろ!🤣

かたたたたきけんも
『た』が足りず
あとから追加されてるー🤣

これまた次男らしい。

手紙とお手伝い券、マッサージ券、
肩たたき券が入っていました。

次女からは

次女からの誕生日プレゼント


絵と折り紙のチューリップ🌷を
頂きましたー。

私  「ありがとう。チューリップ
    折り紙で折れるんだー!」

次女 「ママ、チューリップ作れる?」

私  「ママ知らないわ」

次女 「教えてあげるー」

折り紙講座が始まる。

長女からは

長女からのプレゼント


折り紙で作ったカービィ。
前日、1時間ぐらいかけて
作っていました。

私 「ありがとう」

みんながプレゼントをくれる中
長男

長男 「おれ!何も作ってないわー」

みんなは前の日に作っていましたが、
サッカーの大会だった長男は
そんな時間もなく
何も用意していなかった様子。

私  「良いんだよ。朝、おめでとうって
    言ってくれたんだから」

長女 「手紙書いたら?」

長男 「そんなのつまんないよ」

つまんないってどう言うことよ(−_−;)

長男 「じゃあ、プレゼントは大会3位。
    と言うことで」

私  「うんうん。嬉しかったよ。
    ありがとう」

長男がサッカーをまた頑張る気に
なったことが私の誕生日プレゼントには
最高のプレゼントであることは
間違いない!

そして、ケーキを作ろう!
と、話し合い。

ティラミス
次男が嫌だ。
ショートケーキ
次女イチゴ嫌い
フルーツケーキ
次女フルーツは嫌だ
抹茶ケーキ
むずくない?
チーズケーキ
長男苦手
キャラクターケーキ
みんな
作りたいキャラクターが絞れない

(−_−;)

よし!それぞれ好きなケーキを買おう。

シャトレーゼで各々選ぶ。

最初からこれで良かったわ💦

次男 「ママ、ろうそく立てなよ」

次女 「そうだよー。何十本?」

(−_−;)

こんな小さなケーキにろうそくを
歳の数だけ立てたら
ケーキ溶けるわ🤣

私  「ケーキ燃えるからろうそくなしで」

長女 「じゃあ、歌おう!」

みんなでhappy birthdayを
歌ってくれました。

し、し、幸せ〜🥹

美味しくみんなでケーキをいただきました。

誕生日。

やっぱり悪くない。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!