見出し画像

ママの誕生日はー?

長女 「ねー、ママもう少しで誕生日だよね?」

あー、10月になったのか。
私の誕生月だ。

私  「そうだ!もうすぐ誕生日だわ」

長女 「だよねー」

だよねー。

それだけ?

私  「何か考えがあって
    聞いたんじゃないの?(ーー;)」

長女 「いや別に。確かママの誕生日10月
    だったよなーって思って聞いた」

すると、次男が

次男 「ママの誕生日にスシロー行こう!😆」

それ!次男が食べたいだけだろ!(-。-;

私  「それ次男がお寿司食べたいだけでしょ」

次男 「えー!ママもお寿司好きじゃん」

好きだけど🥰

私  「パパが行くって言ったら行けるんじゃ
    ない」

次女 「しゃぶしゃぶがいいよー」

次女はしゃぶ葉に行きたいらしい。

長男 「え!焼肉が良いじゃん!」

長男は焼肉キングに行きたいらしい。

おい!おい!おい!
誰の誕生日かを忘れてないかい!?

ちなみに長女はどこでも良いらしい。

私  「あのさー、ママの誕生日なんだから、
    まずママはどこ行きたい?じゃない」

長女 「ママはどこに行きたいの?」

( ̄▽ ̄;)

そう問われると

子どもたちが行きたいところで。。。

が、答えになってしまう。
どこでも良いわ。
自分で作らないで良いんなら
それで良いだけど。
たまの外食も悪くない。

私  「別に外食じゃなくて、みんなで
    何か作るとかでも良いんじゃない」

あ、あ〜。そういう感じ😑😑😑😑

みんな嫌そう🤣

長女 「ケーキはみんなで作るよ!」

去年もケーキは子どもたちが
手作りで作ってくれました。

結構私も手伝ったけど、
それはそれで楽しかった😆

カービィのケーキを
みんなで試行錯誤しながら
作ったのが懐かしいー。

私  「今年はどんなケーキを作るの?」

長女 「どうしようかなー。ママが好きな
    ティラミスは?」

私  「いいね!食べたーい」

次女 「ティラミスきらーい」

( ̄▽ ̄;)私の誕生日??

私  「じゃあ、みんなの好きなやつ
    それぞれ買うとかでも良いと思うー」

そうしよー!😆😆😆😆

作らんのかい!!?

私の誕生日。
どんな誕生日になるんでしょうか?(笑)

とりわけ毎年、
なんの変哲もない
日常で終わりますが🤣

子どもたちからの

おめでとう!

そんな言葉で十分です😌

体力年齢は上がっていき、
衰える一方ですが😅
精神年齢はまったく上がって
いない私です。

心はいつまでも若々しく。

それが私のモットーです(笑)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!