見出し画像

新一年生説明会に行く。そして、またやらかす😱

昨日は小学校で
新一年生の説明会がありました。

私も3回目ですが、

まー、同じ話の同じパンフレット(-。-;
全く変わらないのねー。

これいるー?

しかも、書いてあることを
読む先生。

これいるー?

もう紙を郵送して
読んでおいて下さい。

で、いいのでは?

それより、それより、
学校のホームページに
掲載するので、
それを見ておいて下さい。

で、いいのでは?

なぞに毎年行われる説明会。
テレワークのこの時代に
この辺も自宅で出来そうですよねー。

学用品の販売もあるので、
来させるんだろうけど。

これも通販

て、良いのでは?

自宅に送ってよー。

とことんめんどくさがり屋の私(笑)

ま、今回学用品の販売で、
私はやらかしてしまいましたが(−_−;)

一昨日、その事態に気づく😰

明日は、説明会だー。
と、書類を準備。
前日にする時点でダメですよね💦
12月ごろに行われた就学時健診の
時にもらった封筒を出し、

給食費の口座登録の用紙を書き、
学用品のお金を入れる封筒に
釣り銭のないように入れる。

その封筒に紙が、

なにこれ?

読むと
必要な用品に◯をして、
トレーに入れて下さい。

なにこれ?
嫌な予感(−_−;)

これ提出するものなんじゃ?

気がつかなかったー( ̄◇ ̄;)

ガーン😱
これ買えない?
いやいや、そんなことないだろう。
余分に文具屋さんも持ってくるはず、
とりあえず、封筒にお金を入れて持参。
私以外にも気づかない人いるだろうし。

説明会前に
知り合いのママに会い、
 
「学用品の紙出した?」

「出した出した」

ですよねー😅
やらかしたの私だけ??

先生に

「あのー、この用紙出し忘れたんですが、
 買えますかね?」

「いやー、わからないので販売の方に聞いて
 下さい」

「はーい」

販売の方を探して、
準備しているところへ。

「この用紙出し忘れちゃったんですが、
 買えますか?」

「買えません。お店に来てください」

ガーン( ̄◇ ̄;)

か、買えないんかい!
余分に持ってこんかい!

混雑を避けるために
今回はこうなったんだろうね。
事前に買うものを書き、
それをセットにしてお店の人も
持って来ていた様子。

チェー😑買いに行くんかい。

説明会が終わり
みんな学用品を買うために並ぶ。

そんな行列を横目に
いそいそと帰る私💦

他にいなかったのかしら?
私だけ??

やらかしたわー。
相変わらず自分のマヌケさに
笑うしかない。

お店を検索。
うちから遠くもないけど
近くもない😭

早めに準備しとけば
気づけたし、回避できたかも。

来年も次女の新1年生説明会が
あります。
絶対ミスらないぞー!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!