見出し画像

久しぶりに友達と遊んだ

こんにちは、アルゴンでございます。

ここ数日、友達とカラオケやご飯食べに行きました。

3年ぶりだったので、とてもうれしかった。

高校の友達です!(^^)!

カラオケ行って、思いっきり楽しんだ。

最後は疲れたけど(-_-;)歌いすぎて・・。後は最初気を遣ってしまったため。

でも、その分、楽しく、カラオケについてから、いつも通りの自分でいられた。

それまで待ってくれた友達に凄い感謝している。

だって、鬱からここまで来るのに時間かかったから。

もともと一人好きというのもあって引きこもっていた時期もあった。

それでも、放置することなく、たまに連絡して、調子どう?と来てうれしかった。

今頑張れているのはその子達の支えもある。

お店に行って、女子トークしたり、カラオケで思いっきりストレス発散して、写真沢山撮って、楽しかった。

高校時代に戻ったかのような感じに・・。

最初はぎこちない感じに私なっていたが、少しずつ自分らしさが出せた感じがした。高校時代の感じを少し取り戻した。

近況報告したり、今働いている場所で頑張ってねと応援してくれて、とても良き友達です。

他の友達と遊ぶときも、アルゴンが元気で良かったと言ってくれて良かった。

調子大丈夫?と気にかけてくれて・・。

私自身、鬱と発言する時も、友達が離れていくじゃないかって。

その中でも、言ってくれてありがとうゆっくり休んで、元気なアルゴン見せてねと言われた時は涙出そうになった。

カラオケが楽しくて、涙出そうになった。

まさか、3年ぶりに高校時代の子と遊んで、高校時代の自分にとって青春時代だったピークの頃を思い出して、泣きそうになった。

大学生になったら、他の友達、自分の進路などで忙しくなると思ったから。

何より、つまらない私と一緒にいても、つまらないだけだから、もう疎遠になると思っていた。

でも、そうじゃなかった。

こうやって遊んでくれて、私が病んでも、一緒にいてくれるのは、本当にどんな私でも味方だよと言ってくれているような感じ。

愛されている感覚になった。

私は恵まれているなと感じた。

家族、友達、今のB型等。

本当に、友達がピンチになった時は自分の経験を話してアドバイスしたり、聞いたりして、今度は自分が助ける側に入りたい。

歌うのは音痴だけど、盛り上げるのが友達は上手い為、一緒にいて、居心地良い。

お店に行った、別の友達は私に合わせてくれて、餃子の王将に行きました。

多分、その子はパスタとかオシャレ系行きたかったと思うと申し訳なかったが、私の気分で選んでくれた。ありがとうm(__)m

その子とはその子の通っている大学の話をしたり、今の現状、ゲームの話等沢山した。

途中で自己臭症発生したが・・。

でも、その気持ちに気づいて、向き合って、辛いよね・・と少しだけ向き合えただけ、進歩したかと思った。

前だったら、ずっと落ち込んで、何で私だけこんな思いしなくちゃいけないの!?と思っていたけど、辛いよね・・。昔の事ふいに思い出しちゃったよね・・。辛かったよね・・と自分を労ったら、心の涙、涙が出て、少し昼寝した。

心の負担が取れて良かった。

いい意味で、そのこといる時は最初から緊張しずに素でいられた。

その子とは家が近い為。

会うのは3年ぶり。

2時間一緒にいて、楽しかった。

私がピンチの時、それでも傍にいてくれる友達には感謝しかないし、たまに連絡来て、元気?と送られると、自分は一人じゃないと思えて、涙出そうになる。

いつか、旅行でも行けるような体力、精神面に持ち込めるように、少しずつ、躓きながらも、進んでいこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?