見出し画像

自分を高めていきたい

こんにちは、アルゴンでございます。


月曜日は、祝日でB型あることを知らなくて、急遽水曜日の午前に行く事になりました。

午後は予約してある医師です。



自分を高めていきたい、この頃からそう思うようになりました。

料理出来るようになりたい、もっと働けるようになりたいと。


そう思いだしたのは、出掛ける時とかに。


お金が必要だから。


少し今日寝坊してしまって、罪悪感のある私ですが、生活リズムを整えて、出来る事を増やしていきたい。

今はそう思う。


勿論、無理しないことが大切だけど、挑戦しなくちゃ何も始まらないと感じた。


ある程度は、負荷をかけて、無理だと思ったら、調整する。


そして、自分に自信が無い事。

これは、多分、皆そうなのかなって。

親も、友達も、彼氏も皆。


謙虚になって、勿論謙虚な事はとても良い事だと思うし、それが日本人らしさがあっていいなと思うけど、褒められたら、素直にありがとうと自信持つことも時には大切かなって。

そして、新たに、生活、自立できるようにするために、ある意味で依存する。

依存っていうと、悪い意味でとらえがちですが、良い意味で。


悪い方だと、パチンコ依存、ギャンブル依存、ゲーム依存、スマホ依存
     アルコール中毒や薬物中毒等


良い方は、趣味だったり、友達、彼氏やそういった趣味

釣りが趣味なら、釣りに少し依存する、それも釣りだけじゃなく、色々な方向に回しながら。


やることが大切だと気づいた。


私も、ブログ最近書かない理由は少しずつ成長しているからかなと思いながら。

そして、時には自分を振り返って、自分はどう高めていけばいいのか?

そう思った時に、趣味を見つける事が必要だと思った。


出来ればアウトドアで。


そして、料理や家事なども出来るようにしたいなって思う。

お洒落や服装、化粧などにも身だしなみ気を付けたいと思うようになった。


少しずつ内面や外見を磨いて、自分を高めていきたいし、今の仕事も内職できるようになって、少しずつ自信をつけていきたい、そう思うになった。


勿論、そうじゃない時もあるけど・・。落ち込んだり、どうせ駄目だって。


でも、そういう自分も自分なんだなって受け止めたい。

嫌だと思う自分がいるけど、その自分も受け止めて、今の自分を認める。

そして出来ないことは他の人に任せて、自分が出来る事をする。

自分に出来る事から始めていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?