朝から子供を泣かしてしまう💦

朝、毎朝6時に子供を起こす☀️

そして7時に家を出るまでの1時間が勝負なのです。
まず子供は起きてすぐにスイッチのゲーム機で
ユーチューブを見る。少し経ってから朝ごはんを食べさせて、またゲームをしようとしたので、先に準備してからやりなさい!
と言う。
本当は言わなくても、自ら行動してくれるようになってくれるといいですよね

あげくに宿題も残っていたので、焦って口調も最初は優しく言うが二回目から強くなってしまう!
息子が明日絶対にすると言うので、それを信じて待ったが。いやいや、怒りながらやる姿にキレてしまった💢💢😡
学校行く前に泣かすことは駄目なことだと反省😥
やはり元気よく笑顔で行ってくれるように、親は笑顔で送り出す。一番大切ですよね✨😌
自分の立場は優しいくて言うことを聞いてくれるパパ。
だと思われて、妻が子供の前で自分を怒鳴ったりして怒るので馬鹿にもされている💦💦😓

そんな自分が大切にしていることは、


1、子供の立場になって、考えてから言葉にする。

2,常に共感する心を持つ。

3.感情的に怒らない!

です‼️

最後の感情的に怒らない、はまだまだ全然できていないです💦😥

まだまだ未熟で直したい部分です!
もっと意識して改善していきたいです。

みなさんも、子供に伝える時に意識していることあると思いますが、
親も全力で成長する意識を持つと変われると信じましょう‼️✨😁
そしてその姿を子供に見せることが大切な教育の一つだと思います!
失敗や成功も悩んでる姿、楽しんでいる姿、
チャレンジしている姿
色んな姿を見せて行きましょう✨😄🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?