見出し画像

相談しないくせに相談されないのは寂しい

先日の激ヤバポエム風noteを何度も読み返しては、非公開にしようか迷っている私です。こんばんは。


一個前の記事、冷静になって読み返したらやばすぎるな???不倫願望スレスレやん。倫理観おかしくなってもうてるやん。彼氏大好きな気持ちどこいったん。一回も彼氏出てこなかったぞ。彼氏の「か」の字も出てこねぇ。


まあ彼氏と上司の話はまた別モノなので。(都合の良い解釈)





また上司に泣かせられた。

涙って枯れないのね。体内の水分ほぼ涙で出てる。全然トイレ行かなくていいもん。

退職届書かなきゃなあって思って、家で上司から貰った封筒開けたの。そしたら付箋が貼ってあってさ、

「応援しますよ」

って。他にも書いてあったけど、それ読んだ瞬間声上げて泣いた。咽び泣くとはこの事かって感じ。やめてよ!なんで泣かせてくるの!そういうところだぞ!マジでさあ!ぜってー若い頃女の子弄んでたタイプだよ。

付箋は大事に部屋に飾らせて頂きました。宝物。上司の字、好きなんだよね。直筆の物欲しいと思ってたからちょうどよかったわ。……………ファン???

動揺したけど、退職届ちゃんと書いたから来週出す。





退職するに当たって仲の良い数人には先に報告した。

その中で後輩が1人だけいる。私はあんまり後輩に好かれるタイプじゃないし、後輩らしい後輩も今までいたことなかったから、距離感うまく取れてるか不安だった。でも報告したらすごく悲しんで泣いてくれた。泣かせてしまったのは申し訳ないけど、正直嬉しかった。そんなに私のこと好いてくれてたんだなあって。ちゃんと仲良しだった。辞めてもたまに会いたいなあ


そして、この話を彼氏にしたら怒られた。
退職することを突然言ったら悲しむに決まってるだろって。普通そういうのは、転職考えてるとか面接受けることにしたとか段階踏んで報告するもんだって。そしたら相手も心の準備できるでしょって。仲が良ければ良いほど、相談されないのは寂しいことだって。




反論の余地もなく仰る通り。私は人に相談するのが大の苦手で自分で全部決めちゃうタイプだから、人に話す時には既に事後報告になっていることが多い。言ったのにやらなかったってのが1番ダサくて、不言実行こそが至高と思ってる節がある。人のことなんて何も考えてなかった。これを機にちょっと考えを改めた方が良さそう。反省。






今の職場に行くのももう数えるくらいしかないと思うと、全部エモくなっちゃって毎秒泣きそうになる。この選択は間違いだったのかなってまだ迷っちゃう。弱いなあ。







今日の献立
・うまだれ鶏レンコン
・無限キャベツ
・ごぼうとさつま揚げの煮物
・ネギと海苔の味噌汁
今日のBGM:「10月無口な君を忘れる」あたらよ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?