見出し画像

おっちゃんのつぶやき。

note投稿8日目。只今の時間は午前5時27分54秒。            今朝は2時30分に起床しいつもの様にレートを確認したあとコーヒーを片手にパソコンに向かう。部屋で音量小さめのジャズを流しながら何について書こうか悩みながら文字を連ねている。足元で猫がスリスリと何回も行ったり来たりを繰り返し触れてくる。お腹がへっているのかはたまた遊んで欲しいのか、ご飯が欲しいのか・・・んっ!?もしや〇ンコがしたいのか?それならやばい私の部屋でされては困るのでここで少し退席・・・処理中。臭い。

気を取り直し再び席に戻る。目の前にコーヒーカップがある。一重にコーヒーカップといえいろいろな形と大きさがあり重さや色やデザインも違う。それぞれに個性があり向き不向きもある。これは思うに人も同じだと思う。同年同日同時間に産まれた者同士であってもその後の生活習慣で見た目や内心状態そして寿命の長さもそれぞれ違う。またそれぞれ悩みの種類もまた異なる。動物や昆虫であれば悩みを抱えてお腹が痛くなったり、うつ病になったりすることは無い。人間社会と比べてどれだけ楽なのだろうかとたまに考えることがある。今この瞬間に人間関係で悩み苦しむ人が多くおられるかもしれない。どうか悩めることを少しでも楽にできる環境作りに時間を割いてみてくださいと言いたい。僕も過去にいろいろとありました。けど今は家族ができてこれまでに経験したことのなかった時間を過ごせています。この先は何が起きるか誰にもわかりませんが、その時間の今日がもし最後の日だったら…と思うと悩んでいる時間は勿体ないと思える様になったのです。時間と人生は有限だと思います。今の1秒は人生において最後の1秒であり、その日は人生において最後の24時間です。どんな人でも皆1年は365日です。時にはゆっくりと、時には駆け足で一歩の大きさはそれぞれ違えど確実に進んでいきましょう。                            皆様今日も一日いい時間をお過ごし下さい。

                       ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?