見出し画像

うまくファンを作るために


おはようございます。
今日からエスプレッソマシンが使えるようになり、また世界1に近づき始めたバリスタマッスルです!

今日は、昨日は話したことにすこし繋がるのですが、
有名でも何者でもない自分がこれから、どうやって"ファン"を作っていくのかを話したいと思います。

そもそも、ここでいう"ファン"というのをはっきりさせておきたいと思います!

ここでのファンとは、インスタグラムでなんとなく'かっこいいなー' 'かわいいなー' だからなんとなーくフォローしておこう!

これはここでは、ファンとは言いません。

ここでのファンとは

その人のストーリーや人間性を知っていて、それでなお、応援してくれている人、また信用してくれている人でもいいでしょう!

とにかく、その人を自分のことのように大切にしてくれる人のことと定義しておきます。

みんなも、すこし考えたときに誰か、この人なら自分の身をすこし削ってでも応援したいなー、助けたいなーなんて思う人がいるはずです。

では、なぜ自分がその人たちのファンになっているのかな?なんて分解して行ったときに

その人たちは、常に挑戦することがうまく行ってるわけではないと思います。

挑戦して行っている中で、努力しうまくいくこともあれば、失敗して挫折して、それでも立ち上がり、挑戦し続けて結果を出してる!
そんな人たちをみんなは応援していると思います。

考えてみてください....
ファンの多い日本代表のウルトラマンが、
毎回毎回出てきて一撃で相手を倒し
「お疲れっしたー!」って、すぐ帰って行ったら応援したいと思いますか?

相手に苦戦しながらも、地上の人たちのために
何回倒れても、立ち上がり、相手を倒す!

だから、ウルトラマンはあんなにも人気で人々に応援され愛されてるんだと思います!

これは、現実にも全く同じことが言えます。

何回倒れてもいいと思います。
何回失敗してもいいと思います。

その失敗がいつか、思い出となり、糧となり、ストーリーとなり成功につなげてくれます!

つまるところ失敗なんて、ないんです!

それをしっかり周りの人は見てくれると思います!

悩んで苦しんで、それでも乗り越えて挑戦していく!
この、成長幅にみんな心を打たれると思うんです。
見てる人は見てるから、必ず応援してくれるよ!

毎日うまく行かなくても、うまく行った時の自分も想像しながらニタニタしてます←ドM。わら

だから、みんなも自分を信じ続け挑戦し続けよー!
というのが今日のお話でしたー!

絶対うまくいく!

おれも、ひとまず熱狂してラテアート頑張っちゃお!

じゃ、またねー。


#オーストラリア
#オーストラリア留学
#留学
#メルボルン留学
#メルボルン
#バリスタ
#マッスル
#カフェ
#cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?