見出し画像

はじめまして。バリスタマッスルです。


おはようございます!

そしてはじめまして。
今日もコロナの影響でオーストラリアは
ロックダウンが続いていますが、毎日
ワクワクが止まらないバリスタマッスルです。

初めての投稿なので、説明しておくと
自分が学んだことをここで発信していって
少しでも誰かの役に立てばいいなーっていう
そんな思いつきから始めました。
暇つぶしと思ってみていただけたら嬉しいです。

今日は、過去類をみない
"オーストラリアのロックダウン後の対策"
について書いていこうと思います。

今現在、オーストラリアではコロナちゃんの影響で
3月後半?よりロックダウン宣言が出されてしまいました。(いつだったからはちゃんと覚えてない。わら)

そんな中、やはり僕らのカフェも閉まっちゃうんですよね。
オーストラリアのメルボルンという都市のシティ(東京で言うと新宿的な?)ところのカフェで
仕事させてもらっていたんですが
ロックダウンともなるとやっぱシティには
人が集まらないんですよ。。。
みんな、シティ外に住んでいて、安全面を考えて家にこもっちゃう。わら

つまり、毎日ニート生活をしているマッスルです。わら

じゃあ、オーストラリアの、メルボルンの、シティの、カフェはもう終わってしまったんだと思いますか?
ここはしっかり整理しないといけません。

今は、一時的に人がいなくなっただけで
町全体からお客さんのニーズがなくなったわけではありません。

つまり、回復していくにつれて
ニーズも復活していくと思うんです。(みんなコーヒーを楽しみにしていると思う。多分)
でも、今回のコロナちゃんはいつ終わります!!!的な決まりはないんです。
むしろ、コロナちゃんがきっかけとなり
他の病原体が登場してくるかもしれませんね?

じゃあまたそうなったとき、ロックダウン再開ってなった時、終わりが来るまで
ひたすら家でこもって待っているだけが
最前なのかなって思ったときに、それは違うなと思いました。

やれることはあります!

ここからは、僕の勝手な意見なんですが

ここ、メルボルンではコーヒーはすごく
人たちの生活に結びついていて、日本でお茶を飲むようにコーヒーを飲むんです。
つまり、ロックダウンが空けるとまた、多くのお客さんは
コーヒーを求めてカフェに訪れると思うんです。

だから、コーヒーをギフト券のような形に
してしまえばいいと思いました!
消費することが決まっているからそこ、前売りができると思います!

コーヒーが結びついているなら、前売り券を発行し、それを売ってロックダウンが明けた時に
またきてもらう形をとって貰えばいいと思います。
ただ、前売り券を売るだけなら
お客さんが買うメリットが少ないと思うので
ここを含め、また考えます!

今回のロックダウンによる各カフェはテイクアウトなら営業をしていいよってところで
被害がおさまったので、
僕らもテイクアウトだけってことでそろそろオープンかなー?

考えをまとめて、オーナーにこういうの考えてるけど
これやってみない?とすこし提案してみます!

きっとうまくいく!
ワクワクします!!!

じゃ、またね。

#オーストラリア
#オーストラリア留学
#留学
#メルボルン留学
#メルボルン
#バリスタ
#マッスル
#カフェ
#cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?