見出し画像

泣く事は、弱い事じゃない

泣く事に、否定的な事を言う人もいます。けど、泣く事は、全然否定される様な事じゃないです。


泣く事は、弱い事じゃない

泣く事に、否定的な事を言う人は、
よくいます。

「泣くなんて、男らしく無い!」
「そんなにすぐ泣くなんて、強くなれ!」

他にも、諸々、沢山の否定的な事を言う人がいますね。

けど、

喜怒哀楽って言葉が、
昔からあるように、

喜怒哀楽の、「哀」は、

悲しみ、

昔の人も、
泣いたり、悲しんだり、してたからこそ、

喜怒哀楽の中に、
「哀」が、入ってるって思ってます。
(個人的な感想😅)

けど、

泣く事って、
心から、色んなものが溢れてるんです。

嬉し涙や、悔し涙、

沢山の「哀」があると思います。

僕は、

泣く事は、
絶対に、恥ずかしい事じゃないし、
人としての、感情だから、

泣く事は、ごく自然的な事だって思ってます。😅

泣きたい時や、感動した時、

泣いていいと思います。

なので、

泣く事を、恥だとか言う事は、
決して無いです!!

なので、

泣きたい時は、泣いて下さい。

その涙が、
ずっとずっと、悲しい涙じゃなくて、

いつか、
幸せの涙になればいいですよね😢。

僕も、
幸せの涙に、

以前よりは、溢れてくるので、

そういう日々に、ずっとずっとなればいいなって思います。

話が逸れましたが💦

僕は、
もう、感情の赴くままなので、

泣きたいというか、涙は、
そのまま出す感じです。

どうか、
泣きたい時は、泣いて下さい😢。

決して、恥ずかしい事でも、
おかしい事でも、ありません。



泣く事は、本当に、
恥でも、おかしい事でも無いです。😌

泣きたい時は、泣いて下さい😌

きっと、
心の中にある、モヤモヤしたものが、
少しだけでも、スッキリするはずですからね😌。

感情の赴くままいるので、
僕は、哀が出てきたら、そのままです😅

泣く事は、
決して、おかしい事じゃないです。

あなたの大切な感情ですから😌。

辛い涙が、多い僕も、
いつかは、幸せな涙が多くなればなって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?