見出し画像

深い人間関係

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『深い人間関係』について🌱

コロナが流行ってから
SNSなどオンラインでの出会いが
多くなりましたよね。

それにより
大人のスマホ依存症が
問題となっているようです。

下記がその記事です。


リアルでの出会いより
オンラインでの出会いの方が
地域や場所の制限なく
数多くの人に出会えて良いですよね?

ただ、そういう関係ほど
希薄なものはありません。

相手に対して嫌と思ったら
SNSのみの繋がりなので簡単に切れます。

今までの人間関係を思い出してください。

今まで相手に対して
嫌と思うことがあったら、
相手に伝える、もしくは喧嘩とかして、
それで仲直りして
人間関係が深いものになっていたと思います。

オンラインのみだとそれが出来ないです。

スマホ依存症になってまで
自分の命の時間を使ってまで
希薄な人間関係を作るのは
どうなんでしょうか?

だから、数は少ないかもしれないけど
リアルで出会える人を
本当に大切にしないとですよね。

でないと、繋がってる人
全て希薄な関係となってしまい
何があっても自分の味方でいてくれる
「友達」と呼べる人は1人もいなくなります。

なので、スマホばかりいじらないで
目の前にいる人、リアルで会える人と
ちゃんと向き合って
しっかりした人間関係を作っていきましょう

それでは、今日はここまで🙌

読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?