見出し画像

ポジティブへの変換

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『ポジティブへの変換』について🌱

言葉の変換能力は
人間関係、ビジネスにおいて大切です。

ただ、その変換能力も
ポジティブな方へ変える事が重要です。

私の知り合いに
言葉をポジティブに変換することが
とても上手な人がいます。

例えば話が周りくどくて
わかりにくい人には

「◯◯っていう想いはすごく伝わってきた。
でもその想いが強いから、
色々伝えたくて、枝葉の多い話に
なってるの勿体無いと思った!」

こんな風に相手に伝えていました。

こんな風に相手に合うように
ポジティブに変換できる人は人望も得られ、
人間関係、ビジネスでも
成功しやすいと思いました。

そのためにも
いろんな視点で物事を
見る事が大事だと思いました。

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?