僕は、中学生じゃないかもしれない。 笑いを捕らえよ!#7

真面目な話が続きますが大事なことだと思ったので筆を取る。

先日、とあるフットサル選手のパーソナルトレーニングを受ける機会があった。

その選手と2時間トレーニングをして、様々なことを吸収した。

とても充実した練習が終わり、父と帰るのかと思っていたのだが、その選手の都合により、父の車にその選手が乗ることになった。

そこから約1時間くらい車に乗っていたのだが、途中で今のサッカー、フットサル界の話になった。

その選手は主にSNSで活動していることもあってか、SNSにおけるサッカー界隈について様々な興味深いことを話してくれた。

細かい話は言えないが、今のサッカー界でも、戦術も性格も含め、「あの人とはあまり合わない」ということがあるらしい。

僕もサッカー界のSNSはよくみているが、あまりそのようなことは感じられなかった。

サッカー界の人たちも人間だし、合う合わないがあるのは当たり前だが、あまりそういう印象を受けなかった。

SNS上では何も言っていないからだ

ここからは仮定の話だが、しようと思えば、嘘だってつける。

「僕は中学生」と嘘をついている可能性だってある。

それがSNSのいいところでもあり、怖さでもあると思った。

SNSで文章を書いている身として、そこは改めて気をつけなければいけないんだなと感じた。


頂いたお金は自身の成長のための資金(海外留学など)に充てます。