見出し画像

【読書】『職業、お金持ち。』を読んで

こんにちは。

今日は『職業、お金持ち。』を読んで思ったこと・感じたことをシェアします。

画像1

この本に出会ったのはある憧れのインフルエンサーさんが紹介していたからでした。

『職業、お金持ち。』を読んでから「お金」に対する価値観がかなり変わりました。

「お金は選択肢を増やすツール。」これは割とピンとくると思います。

悲しいことに、私たちは厳しい社会で痛いほど「お金があれば解決することが多い」ということを知っているから。

でもお金はツールの一つであるということを忘れてはいけない…

使い手が適切にお金を使わないと、お金に振り回される人生になるかもしれないから。

また、本書ではお金を稼ぐことは簡単だと述べています。

しかし著者が言うには「重要なのは稼いだ後」だと…

特に本書で印象に残ったフレーズがあります。

「お金はなくならない」

「お金は誰のものでもない」

「お金さえあれば幸せになれる、と思っている人はお金があっても幸せにはなれない」

なんとも深いですよね。

私はこの本を一生のバイブルにするだろうな。

出会えたことに感謝しなきゃ😊

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?