見出し画像

形にして感情を残すこと

どうもこんばんはryokeです。今日若干お酒が回っていて変な言葉遣いになっていたらごめんなさい(笑)


お酒が回ると本音で話せるとも言われるように人ってお酒が入るといつもより感情的にお話ししますよね。なので今日はお酒も回ってるので感情についてのお話をさせて下さい。


僕には彼女がいて、ほんとについ最近結構重めのけんかをして今少し距離をおいています。(ここでは内容は省きます)ほんとは記念日なのにどうしてって思ったり、ごめんね。。って思うことがいろいろあっていつもより彼女のことを考えたりする時間が増えました。

そこでふと去年の今頃はどんな会話をしてたんだろうってLINEを見返したんですね、するとその頃はまだ僕が片思いをしてて今の彼女にアタックしているところで、その文章を見てものすごく驚いたのが


1年も前のことなのに1文1文どんな状況で、どんな気持ちで送っていたのか鮮明に覚えていることでした。



よく「心で記憶せよ」と言われるように、ほんとに心で感じた記憶は忘れないんだってすごく思いました。

ましては恋愛は常に感情が動くもの。当時のLINEを見返すと一つの映画のようですごくおもしろかった。

ちょっと今とのギャップも感じてしまったけれど(笑)


ここで本題に入ります今回僕がこのノートに残したかったのは

LINEでもいい、日記でもいいこのnoteでもいい、

自分の感情を何か目に見える形にして残すこと!


人の記憶は完全にはなくならないから何か思い出せるきっかけになるものを残すこと。するとそれを見たときすぐに思い出せるから。


感情にはその時感じるだけではもったいないぐらいの人生のヒントが隠されている。


だから放って置いたら消えちゃう感情を少しでもいいから形として残すことが大切だなと思いました。




彼女とうまくいくといいな(笑)

これ読んだ皆さんも何かの縁で幸せになってくれるといいな。。

自分のことだけじゃ贅沢だから皆さんのこともうまくいくよう願っておきました(笑)。。


それでは。おやすみなさい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?