見出し画像

日本で初めてハラール認証取得のソジャットヘナは魔法のヘナです。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ヘナは髪の毛を染めるだけの物と思っている方がほとんどだと思います。
私もソジャットヘナに出会うまでは「染毛剤としてのヘナ」と認識していました。

ソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得したヘナです。
ハラール認証という言葉が馴染みがないと思いますが、オーガニック認証よりもはるかに取得が難しく、殺生したものを口にしてはいけないなど、規律の厳しい宗教の元で生活されている方でも安心して安全に使えるという世界基準のマークです。
日本では中々馴染みがないのですが、世界から見るとこのマークがある商品であれば「安心で安全な物」と認識されています。

ソジャットヘナは全部で4種類
ハラール認証取得済み

ソジャットヘナは育った土壌から無農薬、微生物も生きているものと考えられるので微生物が豊富な土壌で育ちます。
栄養は大地と太陽と雨のみ、まさに地球のエネルギーだけで育ちます。
そして地球のエネルギーが豊富なヘナの葉だけを、しかも基準値に達した選りすぐりの最高品質のヘナの葉だけを使用して作られます。

長年ヘナをされている方ならご存知の方もいるとは思いますが、ヘナの独特の香りがソジャットヘナは全くないです。
大量生産をしていないので、香りがいつでも新鮮は抹茶やイグサの様な香りですので、何日も髪の毛に残る匂いが気になるという事はありません。
粉の見た目も綺麗な鶯色、触り心地もサラサラと一切の不純物が入っていないので抹茶の様です。
ペーストにした時の粘りもプルプルと天然の粘りで、塗りごごちも最高に良いです。

粉が魔法の粉
天然の粘りでプルプル


ソジャットヘナの素晴らしいところの一つに、「粉の状態から使える」ということ。
サフランオレンジ(ソジャット産ヘナ100%)の粉を肩こりや腰痛などで不具合が生じているところにひと塗りしてみてください。
塗ったところの筋肉が緩和されて今まで狭かった可動域が不思議と広がります。
じんわりと温かく、不具合が生じていた場所も何のこともなく楽になったりとします。
本当に不思議なのですが、ちょっと違和感がある様な場所があったらひと塗りすると解決してしまうので、サフランオレンジの粉、小さなケースに入れて持ち歩くととても便利です。

ソジャットヘナはアーユルヴェーダでの薬草としての働きが非常に高いヘナです。
染毛剤として髪の毛にもハリやコシを与えて美しい髪に仕上がりますが、それと同時に毛穴の経費吸収と共に身体の中にソジャットヘナが浸透していき、心地よさと気持ちよさを与えてくれます。
身体の中からポカポカとしてきたり、やる気に満ちてきたり、元気になってきたり、頭がシャキーンとなり気持ちの切り替えができたり、幸せな気持ちになったりと皆さんそれぞれ体感が違えど感じることができます。

また好転反応と言って、ネガティブな症状も出る方もいます。
頭痛や倦怠感、腰の痛みなど辛い症状なのですが、これもソジャットヘナが身体の中に入って余分な物を体外に排出しようと働き変えている証拠の症状です。
うまく循環できていない人や疲れが溜まっている時、頑張り屋さんの人や溜め込んでしまう人など好転反応が出やすい様な気がします。
身体の中に地球のエネルギーを取り入れると、ネガティブな要素は不必要、その不必要な物を見つけて体外に出してくれるのがソジャットヘナ。
出し切ってしまえば身体の中は地球のエネルギーでいっぱいになって元気になります。
好転反応かなと思ったら安静にしておいてください。
薬など飲まずに横になっていたら治ってきます。
そして今の生活や状況など見直してみるチャンスだと思ってください。
好転反応が毎回起こる方もいます。
何回かソジャットヘナをやると気づかないうちに好転反応が出なくなっています。
その時はもう身体の中から不必要な物が出きったということです。
そうなった後は存分にソジャットヘナの心地よさだけを感じ取れてとても気持ち良いと思います。

お店ではソジャットヘナの放置時間の間に、足裏のケアとしてサフランオレンジのペーストを足の甲と裏に塗って数分放置、その後に足湯に入るサービスをしています。
これもソジャットヘナだからこそ意味があって是非体験してもらいたいです。
足裏にあるチャクラが疲労の出口となっています。
そこにサフランオレンジのペーストを塗ることによって共振して体内からドバーッと疲労が噴出します。
疲労を出し切ってしまえば足が軽く、何か外れた様に体も軽くこれも不思議な感覚です。

サフランオレンジのペーストを背中に塗るのも最高に気持ちいいのですが、お店が美容室なので残念ながらやっていません。。。
もしご希望であればやっているサロンを紹介することはできますのでお気軽にお尋ねください。

もし自宅でヘナケアをされるのであれば、流したお湯をそのままバスタブに溜めてヘナ風呂として楽しんでください。
ただサフランオレンジとトリートメントクリアのみに限ります。
全身をヘナに浸かると浄化されます。
全身の筋肉も緩みとても気持ち良く、その日はぐっすりと眠りにつけます。
入浴剤としてもソジャットヘナは使えますので、小さなお子様からご年配の方までご家族皆さんで楽しめます。

無色透明のヘナ、トリートメントクリア


ソジャットヘナには無色透明のヘナ、トリートメントクリアもあります。
無色透明なので色はつきません。
トリートメントクリアは髪の毛にはトリートメントとして使えますが、それとは別に顔パックや身体のパックとして使用してみてください。
びっくりするほどの効果が得られます。
くすみやむくみも取れて視界がパーっと開けて目がキラキラします。
肌もサラサラしてきめ細かく、美白効果萌えられるので肌が白くなります。
今の季節、日焼け後のお手入れには最高です。
植物の力ってすごいなって実感でき、植物を塗っているからストレスもなく自然の力の偉大さに感激です。

ヘナは沢山ありますが、より良いヘナ、本物のヘナを探すと見つかるのがソジャットヘナです。
都内での取り扱いはまだここだけになりますが、本物を知りたい方には大人気のヘナです。
ヘナ本来の意味、心地よさ、気持ちよさ、今まで味わったことのない感覚を楽しめますよ。
是非お試しくださいね。

遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにツクツク通販もご用意しております。
こちらからも購入できます。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。