見出し画像

「疲労」を地球に返しましょう。ソジャットヘナによる足裏のケア

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

ソジャットヘナのサフランオレンジを使って、溜まりに溜まった「疲労」を出し切りましょう。

画像1

ここでいう「疲労」とは体内や心に溜まった、ドロドロっとしたモヤモヤっとしたなんだかわからない悪玉のこと。毎日忙しく働いていても、適度に働いていても、ただぼーっと過ごしているだけでもこの「疲労」は自然と蓄積されていきます。

画像2

疲労が蓄積され続けると「老い」が加速します。同年代なのになんでこの人はこんなに老けているのだろう、疲れているのだろう、元気がないのだろうなんて思う方ってたまにいます。うまく「疲労」を出し切れていないから、自ら「疲労」を背負い込んで、その生活にどっぷりと使ってしまっているので気が付かないだけかもしれません。

老い=疲労✖️時間

この言葉にドキッとしました。やばい私だって思いました。この言葉その通りだなって思います。

画像3

疲労を体内から出す方法の1つとしてソジャットヘナによる足裏のケアがあります。

ソジャットヘナだからできることの1つ、髪の毛の染毛剤だけとは限らないまた違ったアプローチ。

ヘナはアーユルヴェーダにおいて薬草とされています。ソジャットヘナはその薬草の部分をこれでもかというくらい存分に発揮してくれます。

ソジャットヘナのペーストを足の裏、足の甲にベッタリ塗ってください。ペーストで「疲労の出口」足をコーティングしちゃいます。ラップで包んで10分くらい放置します。

そのあとはお湯を張った桶などにそのままドボンと足を入れてください。

お湯にヘナが溶け出してここからが本領発揮、どんどん疲労を体内から外にぐんぐん出し始めてくれます。すごく気持ちよくてずーっと入っていたくなります。

画像4

本当に疲労が出ているの?って思われますが、私はソジャットヘナの施術中に足湯のサービスをやっていますが、やり始めた当初はお客様の疲労をいつももろに受けていて空気がモヤっとしたり、ぼーっとしたり、倦怠感を感じたりして大変でしたw。そしてかなり疲労が溜まっている人の足湯の残り湯は、見た目ドロッとした重〜いような感じの残り湯になります。是非、今の状態がどのような状態なのか「疲労」実験やってみてもらいたいです。やばいです。

足湯のお湯が冷めたら終了なのですが、終わった後は足がめちゃくちゃ軽いですよ。

終わった後のお湯は是非、地球に返してください。お庭があるのであれば庭に撒いたり、植物があるのなら植物にあげたりとできるだけ地球に返すようにしてください。

画像5

ソジャットヘナの足裏のケアを習慣づけていくと気がつかないうちに元気な姿になっていきます。周りの人から雰囲気が変わったとか、綺麗になったとか、優しくなったとかとっても嬉しい言葉が返ってくるはずです。

是非、ソジャットヘナのサフランオレンジを使っって「疲労」を出してください。


遠方の方でもソジャットヘナ購入できます。オンラインストアはこちらです。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)


無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。