見出し画像

仲間はいつでも大募集。ソジャットヘナが気になる、取り扱ってみたいという方、是非お問い合わせくださいね。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

今日は満月、スーパームーンだそうです。満月はデトックスや浄化などを促す力が強くなるので、満月に合わせてソジャットヘナをやるのもオススメです。

ソジャットヘナはいつでも仲間を大募集しています。ヘナの中でも最高品質のヘナ、本物の気持ち良さを体験できるのはソジャットヘナです。

インド、ラジャスターン州ソジャット村で無農薬栽培されたヘナの葉だけを使用して作られています。また、ヘナの葉も基準値に達したものだけを選別しているので流通量も非常に少なく、もちろん大量生産もしていないので私たちの手元に届いた時は新鮮なヘナの状態で届きます。

新鮮なヘナだという証拠に色は綺麗なウグイス色、香りは新鮮な抹茶やイグサのような香り、ペーストにした時の自然な粘りなど感じられます。

画像1

画像2

アーユルヴェーダでの薬草としての効果も十分に発揮してくれます。粉だけでも肩や首や腰など不具合がある場所にすり込むだけで、緊張していた筋肉が緩和され楽になります。ペーストにしたソジャットヘナは経皮吸収によって毛穴から体内に浸透していき、体内から治癒してくれます。体がポカポカ暖かくなったり、子宮や卵巣にも優しく、頭もスコーンと抜けて軽くなり、とても気持ちいいです。終わった後はとてもスッキリと気持ちよく元気に笑顔になります。

またソジャットヘナで私たちの知らない世界の事も学べます。

画像3

まず、ソジャットヘナは世界基準マーク「ハラール認証」を取得済みのヘナです。宗教があまり少ない日本に住んでいると「何のマーク?」と思う方が多いかなと思いますが、世界を基準に考えてみると「ハラール認証」があると「誰でも安心して使えて、安全だという証拠」になります。

日本で生活していると「オーガニックマーク」の方がすごいと思われがちですが、「ハラール認証」はそれをさらに上回ってすごいマークになります。海外生活を経験されている方はこのマークだけで「いいもの」と判断される方も多いです。

画像4

不殺生を徹底して守りながら暮らしている宗教の元で生活している方々は、土壌の微生物も殺生しません。農作物などによってくる虫なども殺生せず、農作物などを食べてしまう動物も殺生せず、共存して生活されています。ソジャットヘナ農家さんの多くも「不摂生」を徹底している宗教の元で生活されている方もいます。

画像5

日本で生まれ育った私たちには到底できないであろう生活をしている方々が世界には沢山います。そのような方達皆さんにも安心して使える世界基準マークがあります。「ハラール認証」です。ソジャットヘナはハラール認証を取得している素晴らしいヘナです。世界中の誰でも安心して使えるのがソジャットヘナです。

ソジャットヘナの無農薬栽培にはきちんとした歴史や背景があります。無農薬栽培だから安心だけでなく、ハラール認証を取得しているから心から安心して使えて安全なヘナなのです。

もう一つはソジャットヘナの今年の売上の一部を苦境に立たされたガザ(パレスチナ)の人々の支援にあてるという活動。さらに今後毎年、チャリティーの活動を折り込みながら活動をしていき、支援先はその都度考えていくそうです。

スクリーンショット 2021-04-27 8.09.29

スクリーンショット 2021-04-28 10.58.35

今年から始めた活動です。きちんと支援先に届いています。が、先日悲しいニュースが。。。紛争がまた始まってしまい「何で?」と思いましたが、停戦状態になり今後もずーっと平和な状況が続くことを祈るばかりです。

ですが、悲しんでばかりいても前に進みません。私たちは日本に住んでいます。今できることは支援を続けることだと思います。ソジャットヘナをやることによって少なからず誰かを笑顔にしています。戦争や紛争などで支援活動などはストップしてしまいがちですが、続けるということにすごく意味があるのではないかと思います。

ソジャットヘナは関わっているすべての人が平等に幸せになるように大きな輪っかになっています。ただただ気持ちがいいだけのヘナとして存在しています。

画像8

ソジャットヘナを取り扱っていて、「気持ちいい」と「ありがとう」は沢山いただきます。私も働いていてとてもストレスがなく幸せな気持ちで居られるのもいいところです。

どうですか?まだまだ書き足りないことは沢山あるのですが、ソジャットヘナって何だろう?って気になりませんか?より良いヘナを探し出すとソジャットヘナにたどり着きます。

ソジャットヘナはいつでも仲間を募集中です。いつでもご連絡くださいね。


遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにオンラインストアもご用意しております。
こちらからも購入できます。


サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!


無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。